大学生の支持率No.1メディア

世界初! 好きな色やパーツを組み合わせて作る! ジョッターファクトリーのオリジナルボールペン

 好きな色を組み合わせて作る、オリジナルジョッター

学校や職場で使う筆記具、みなさんはどんなものを使ってますか?
特にこだわりがないという方も多いかと思いますが、高級ボールペンとまではいかなくとも、お気に入りの“ちょっといいボールペン”を使うだけで、書く行為が少しだけ特別になるもの。
今回は、英国王室御用達ブランド「PERKER」のエントリーモデル・「JOTTER」を好きな組み合わせで作れる世界初のサービスをご紹介。

ジョッターファクトリーのオリジナルボールペン

 英国王室御用達! 筆記具ブランド「PARKER(パーカー)」とは?

1888年、イギリスで誕生した高級筆記具ブランド「パーカー」。優れた職人技で作られた万年筆は、太平洋戦争の終結など、これまで数々の歴史の節目で使用されてきた一級品。 英国王室御用達を授与しており、ブランドの象徴である「矢羽クリップ」は、誰もが一度は目にしたことがあるはず。


 ジェームズ・ボンドも使用した「JOTTER( ジョッター)シリーズ」

時代が移り変わり、世界中でボールペンの製造が作られるようになった頃。パーカーの初代ボールペンとして、1954年に発売されたのがこの「ジョッター」。
選ぶ楽しみがある鮮やかなカラーリング、心地よい独特のノック音が人気の秘密。
これまでに発売したボディカラーは100種類以上で、世界中にジョッターマニアが存在するほど愛されている名品。
スタイリッシュなデザインで、進学、就職
や記念日のプレゼントとしても人気です。

 自分だけのジョッターが作れる! JOTTER Factory(ジョッターファクトリー)

ジョッターファクトリーで作るパーカーのオリジナルボールペン

そんなボールペンの王様「ジョッター」を、好きな組み合わせで作ることができるのが、老舗文房具店「銀座 伊東屋」内にある「ジョッターファクトリー」。両社のコラボレーションによる世界初のサービスで、キャップ、バレル、リフィルを自由に選ぶことができます。

現在「ジョッターファクトリー」が常設されているのは、銀座 伊東屋 本店・横浜元町 、伊東屋 熊本店のみとなりま
すが、その他の店舗で期間限定で開催されることもあるそう。

ジョッターファクトリーで作れるオリジナルジョッターのパーツ一覧

パーツ:キャップ11種/バレル23種/リフィル8種
受取り:最短即日お渡し
価格:2200~8250円

組み合わせは、キャップ11通り×バレル23通り×リフィル8通りで、なんと2000通り以上。パーツの中には、世界未発売のものもあり、かなりレアな自分だけのオリジナルジョッターを作ることができます。

価格は2200円~と、プレゼントしやすいお手頃価格。パーツによって価格が違うので、自分の予算と相談しながら決めるのがおすすめ。

銀座 伊東屋にあるジョッターファクトリー

これだけあるとどれにしようか迷ってしまうという人でも安心。
キャップとバレルの組み合わせが試せる台が設置されており、実際に合わせながら選ぶことができます。

当初推しカラーであるグレイとブルーの組み合わせにしようと思っていましたが、実際に目の前にすると、意外な組み合わせが素敵だったり、新たな概念が生まれたり……とと、ああでもない、こうでもないと20分近く迷ってしまいました。

 推し色で作ったオリジナルジョッター、完成品はこちら!

銀座 伊東屋のジョッターファクトリーで作ったオリジナルボールペン

悩みに悩んだ結果、今回作ったジョッターはこちら。
キャップは日本未発売のシルバースクエア(1850円)、バレルはステンレススチールのブルー(1650円)、リフィルは細字を選び、合計で3500円。

オーダー用紙を渡してから、受取りまでわずか5分。即日持ち帰ることができるのがうれしい! 
※時間は混雑具合によります

推し色で作ったオリジナルジョッター。

輝く夜空のようなメタリックブルーに、模様が入った存在感のあるシルバースクエア。
高級感があるパーカーのボックスは、贈り物にも喜ばれそう!
書き心地も抜群で、つい手紙をしたためたくなります。

世界で一つだけのボールペンに愛着が湧くこと間違いなし

ラッキーカラーや、推し色でジョッターを作れば、モチベーションが上がり、勉強や仕事がもっと捗ること間違いなし。
2年の保証付きなので、芯を入れ替えて、末永く一緒にいることができます。

世界初! 好きな色やパーツを組み合わせて作る! ジョッターファクトリーのオリジナルボールペン_1_7

大事な人への手紙、ここぞという時の書類、叶えたい目標など、お気に入りのボールペンを使えば、さらに気持ちの込もったものになるはず。
ぜひお気に入りの組み合わせでオリジナルジョッターを作ってみてくださいね。

\これもおすすめ/

  • LINEで好きな写真を送るだけ! 世界で一つのオリジナル切手を作ってみた

    LINEで好きな写真を送るだけ! 世界で一つのオリジナル切手を作ってみた

    日本郵便のLINEでできるオリジナル切手を作れるサービスをレポ!2枚から作れて、カメラロールの写真を送信するだけ!手紙に使うのはもちろん、記念としてプレゼントするなど、使い方は色々! ペットや料理の写真、自分で描いたイラストなど世界に一つだけの切手を作ってみてくださいね

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪