大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞】『メンズノンノ』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

集英社 マンガ編集部&マンガ好きが選ぶ

20歳のマンガ大賞

メンズノンノロゴ
20歳のマンガ大賞イラストカット6-1

編集I

入社4年目。ファッション、ビューティ、モノクロなど全般を担当。『MEN’S NON-NO WEB』で『メンズノンノラジオ』も連載している。

●メンズノンノ 毎月9日発売のメンズファッション誌。ファッションやビューティはもちろん、20代男子の恋愛やひとり暮らし事情などがのぞける気になる記事も多数。
▶︎【公式HP】

登場人物が全員美しい&シュール
女の園の星

『女の園の星』

和山やま・著 1~2巻 祥伝社

「女子校教師の星先生の日常を描いた作品。じわじわと笑える感じが幸せで、終わってほしくないです! 悪い人が誰も出てこないのも魅力です。どのコマを切り取っても美しいけれど、教室でお世話する犬・タピオカのラクガキ眉毛の哀愁がたまりません……」

『女の園の星』漫画カット

©和山やま/祥伝社フィールコミックス


大学生の時に読んでおけばよかった作品
妖怪ハンター

『妖怪ハンター』

諸星大二郎・著 集英社

「異端な考古学者が主人公。民俗学っぽい側面を感じるしっかりとしたストーリーながらも、難しすぎず楽しく読めます。大学生の頃に読んでいたら民俗学を勉強してみたくなっただろうなと。とにかく絵の迫力がすごいので、圧倒されるシーンが多いです!」


非力な王子は可愛くて強い!
王様ランキング

『王様ランキング』

十日草輔・著 1~11巻 KADOKAWA

「ボッス王国の第一王子として生まれた主人公・ボッジのいたいけな可愛さがたまらないです。悲しい目にあっても笑顔でいようとする姿に何度も涙します。彼の置かれた状況を知ったカゲというキャラがボッジの味方になると宣言するシーンは特に好きです」


メンズノンノモデル&スタッフもハマった
チェンソーマン

『チェンソーマン』

藤本タツキ・著 全11巻集英社

「人を襲う悪魔とデビルハンターの戦いを描いているのですが、とにかくおもしろい! ストーリー展開のスピード感が半端ないです。人がいっぱい死んだり、"今何が起きたの?"となるシーンも満載なので、みんなで語り合える! 闇の悪魔が登場するシーンはずっと頭にハテナが浮かぶほど困惑&衝撃でした」

『チェンソーマン』漫画カット

©藤本タツキ/集英社

2021年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪