大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞】『少年ジャンプ+』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

集英社 マンガ編集部&マンガ好きが選ぶ

20歳のマンガ大賞

少年ジャンプ+ロゴ
20歳のマンガ大賞イラストカット8-1

編集O

入社3年目。『終末のハーレム After World』『デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い』『オトメの帝国』『いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事』を担当している。

●少年ジャンプ+ ジャンプ発のマンガ雑誌アプリ。ここでしか読めないオリジナル連載マンガが初回DL後は全話無料。
アプリのDLはコチラから!

きっと理想の大人に出会える
ちひろさん

『ちひろさん』

安田弘之・著 1〜9巻 秋田書店

「つかみどころはないけど素敵な女性・ちひろさんの振る舞いに惹きつけられます。弱い部分や、意地汚い部分もあるけれど、だからこそ彼女の人間らしい生き様に憧れを抱きました。彼女をはじめ、全キャラクターが魅力的。きっと理想の大人が見つかるはず!」

『ちひろさん』漫画カット

©安田弘之(ちひろさん)2014


ひと息つきたいなら、この離島へ
ばらかもん

『ばらかもん』

ヨシノサツキ・著 全18巻 スクウェア・エニックス

「離島を舞台にしたコメディなのですが、ふとしたシーンに情感が詰まっていて、温かい気持ちになると同時に活力がわいてきます。忙しい日々の息抜きにピッタリではないでしょうか。キャラクターが成長し、自分の進路を定めていく様子にも心打たれます」


お酒が飲める年齢になったあなたに
恋する二日酔い

『恋する二日酔い』

コナリミサト・著 全1巻 イースト・プレス

「タイトルどおり、お酒をテーマにした作品集です。ちょっと勇気を出すため、時には自分を忘れるため……と、お酒とのつき合い方はさまざま。登場するキャラクターを反面教師にしたり、憧れたり、お酒が飲める年になったノンノ世代の皆さんにこそおすすめの作品です」


大人だって大人げなくていい時もある!
デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い

『デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い』

平方昌宏・著 1~2巻 集英社

「いくつになっても楽しいことは忘れたくないし、時には子どものようにわれを忘れて没頭することも、大人げなく負けず嫌いになることも大事だと思います。そんな気持ちを思い出させる作品です。1話完結のコメディで、どこから読んでも楽しめるお手軽さもイチ押しです!」

『デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い』漫画カット

©平方昌宏/集英社

2021年12月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪