大学生の支持率No.1メディア

現役女子大生TikToker・いかみりんの通学&おでかけバッグの中身、のぞいてみた。【大学生のバッグの中身】

リアルな持ち物事情を徹底調査!

大学生の通学&おでかけバッグの中身、のぞいてみた。

今どきの大学生の必需品って? 学校とプライベートのおでかけでは、どう変わるの? おしゃれ女子大生の持ち物を見せてもらいました!

大学生活のリアルを発信する現役女子大生TikToker

いかみりん
(左)金山奈々絵さん(大学1年生・ダンス学部)
(右)大野帆香さん(大学1年生・経済学部)

いかみりん

ダンスレッスン後は汗でメイクが落ちてすっぴん同然に。身だしなみアイテムを大量に持参するので、バッグは大リュック一択です! 高校から愛用していて、外も中も収納ポケットがたーっくさん♡

金山奈々絵さん

『WHO'S WHO gallery』のキャンバストートは、毎日使いできるデザイン&大容量サイズが購入の決め手! イラストの存在感も程よくて、どんなコーデにもハマるんです♪

大野帆香さん

いかみりん2

金山奈々絵さんのバッグの中身をCHECK!

金山奈々絵さんのスクールバッグの中身1

a・b 座学の授業はリモート率高め。通学日はほぼダンスの実技だから勉強道具はこれだけ。フリクションの書き心地が好きすぎて、替え芯も必ずストック!
学校のPCで使うためのUSB。
コードレスアイロンは耐熱ケースにIN。
メイク直しが面倒な日はキャップをかぶって帰宅(笑)。

金山奈々絵さんのスクールバッグの中身2

放課後に予定が入った時のために、フルメイク用のコスメを携帯。
『イニスフリー』のパウダーは汗でベタついた髪に。
『マトメージュ』。
『クリオ』のパレットは捨て色なし♡。
何本も買うのがもったいないので、2ℓの水を家から持参。
フェイスタオル。
予備のイヤホン。
m・n・o 1日踊ると脚がパンパンに(泣)。レッスンの合間にこまめにほぐしてます。

金山奈々絵さんのおでかけバッグ

「『ルイ・ヴィトン』のバッグは持ってるだけでウキウキ♪」

金山奈々絵さんのおでかけバッグの中身1
金山奈々絵さんのおでかけバッグの中身2

1 得意のクレーンゲームでGET!
2 『マリークヮント』のお財布は自分への入学祝い。
3 キーチェーンと同じシリーズのマスコットを『AirPods Pro』に。
4・5 モバイルバッテリー&コード。
6 鏡。
7 『ザラ』の香水。コンパクトだし香りも満点♡
8・9 『3CE』と『ロムアンド』を重ねるのが最近の定番。
10 晴雨兼用の折りたたみ傘。

大野帆香さんのバッグの中身をCHECK!

大野帆香さんのスクールバッグの中身

動画の編集作業も行う『MacBook Pro』。
充電器などはPCケースのポケットにまとめて収納。
中身が見つけやすいクリアなペンケース。『無印良品』のボールペンは、自分的に書き心地No.1!
移動中に喉が渇くので、飲み物は必ず持参。
今年購入した晴雨兼用傘。便利すぎてもっと早く買えばよかった〜! 

大野帆香さんのおでかけバッグ

「おでかけバッグは『ニコアンド』。お母さんのお下がりです!」

大野帆香さんのおでかけバッグの中身
大野帆香さんのおでかけバッグの中身2

1 『ニコアンド』の鏡は、普通の鏡と拡大鏡がついていて使い勝手◎。
2 香りがどタイプな『アクア ユニヴェルサリス』の香水は、ななちゃん(金山奈々絵)からのプレゼント♪
3 自分への入学祝いに奮発した『フルラ』のお財布♡
4 必需品の『AirPods Pro』。K-POPが好き!
5 保湿力抜群の『モアリップ』。
6 100均のくしは前髪を直す用にイン。
7 『M・A・C』。大人っぽいコーデにハマる深めの赤。
8 3年近くヘビロテしてる『ロムアンド』の13番。
9 『クレ・ド・ポー ボーテ』のグロスは上品なツヤ感で、『M・A・C』に重ねても可愛い♡
10 お財布を買った時の付属きんちゃくは携帯コスメポーチにぴったりのサイズ感!
11 ななちゃんがくれたキーチェーン。手触りも最高♡

Profile

いかみりん

TikTokで人気を博しYouTubeに進出した幼なじみコンビ。動画では二人のメイク&ファッションも注目の的に。大野さんは今夏、ABEMAの恋愛リアリティショー『明日も好きでいて、いいですか?』に出演。

2021年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪