大学生の支持率No.1メディア

【大学生のバッグの中身】ストレスフリーに片道2時間の通学をこなすミニマリストの場合。

リアルな持ち物事情を徹底調査!

大学生の通学&おでかけバッグの中身、のぞいてみた。

今どきの大学生の必需品って? 学校とプライベートのおでかけでは、どう変わるの? おしゃれ女子大生の持ち物を見せてもらいました!

ストレスフリーに片道2時間の通学をこなすミニマリスト

野口優美さん(大学3年生・経営学部)

大学3年生・経営学部 野口優美さん

PCがすっぽり入るトートは、グアム旅行時に『マーク ジェイコブス』で発見♡ 私服はミニバッグ派で、『ステラ マッカートニー』をヘビロテしてます。

バッグの中身をCHECK!

野口優美さんのスクールバッグの中身

紙を極力減らしたくて、授業中のメモはすべてノートPCでとるように。
PCケース。長く使うものなので、飽きのこないグレー。
念のための筆記用具(笑)。ペンケースはかさばらないスリムな形が◎。

野口優美さんのおでかけバッグ
野口優美さんのおでかけバッグの中身

バッグと一緒にグアムで買った『ミュウミュウ』のお財布。ミニバッグを使うことが多いので、コンパクトな三つ折りを選びました。
スマホケースは100均。写真やショップカードを挟んで、自分だけのデザインを楽しんでます!
モバイルバッテリー。バッグの中でコードが絡むとストレスになるので、内蔵できるタイプを新調。
『AirPods』のケースは、大好きな韓国のブランド『depound』。期間限定のポップアップショップで購入。
ハンカチは昔から毎日欠かしません。
『Francfranc』の鏡。
アトマイザーの中身は『ジョー マローン ロンドン』。
秋はほぼ毎日これ!ってくらい大好きな『シャネル』のルージュ アリュール ラック。マスクにもつかないし、ほんとおすすめ♡
『イソップ』の消毒スプレー。おしゃれだし香りもよくて、使うたびに気分が上がります。
10 消毒スプレーを買った時のきんちゃくをポーチ代わりに使用。

2021年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪