大学生の支持率No.1メディア

【Instagramでもっと楽しくなる みんなのLove,Your Love】大塚悠貴編

PR

 大塚悠貴 
YUKI OTSUKA

大塚 悠貴

non-no読者と同世代のエディター・ライター。幅広い女性ファッション誌でファッション、ビューティ、エンタメを担当する。

気になるものは即保存
いきたい場所や食べたいもの、
好きなものを一覧できるように

Instagramをはじめたきっかけは、趣味である旅行の備忘録的に使いたいなと思ったこと。
大好きなスペインで食べたおいしいグルメや現地でときめいたものなどを、気が向いた時に旅行の思い出としてInstagramに投稿していました。

ロエベとスペインの街並みが好きという理由で、2週間かけてスペインを横断した卒業旅行では下調べにInstagramをフル活用。
ロエベのヒストリーブックで見た、ロエベの歴史博物館や本店の名物店員さんの出没情報、そしてスペインの最新グルメやスポットは、ハッシュタグ検索がなければ知り得なかったかも。
現地の言語で検索すれば、海外のリアルな情報もたくさん出てきて、ガイドブックには載っていない、密度の濃いスペイン滞在を楽しむことができました。

【Instagramでもっと楽しくなる みんなのLove,Your Love】大塚悠貴編_1_2

帰国後は、写真を中心にスポット情報やコメント、そして日本語のハッシュタグをつけて投稿。
自分でも一連のスペイン旅行を振り返ることができて二度おいしい気持ちに。
保存機能がInstagramに追加されてからは、いつかまたスペインを訪れる日を夢見て、スペインの新名所や訪れてみたいエリアを保存しています。

保存機能を使って、
自分の好きなものやこれからやりたいこと
仕事に役立ちそうなものを整理整頓しています

大好きな韓国アイドルの最新情報や韓国コスメの情報収集もInstagramを活用。
アイドルの私服スナップやトレンドのファッション、ヘアメイク、ポートレイトなど、気に入ったものは癒やしのK-POPに関する保存リストにIN。
見ているだけで幸せな気持ちになるし、日々の自分の仕事のインスピレーションになることもあります。

日常的にスペインや韓国アイドル情報を検索して、アカウントにいいね!をすることも多いので、スペインや韓国の方からDMやコメントをもらって、会話をすることも。
スペイン旅行の投稿には、現地のおいしいグルメ情報を書き残してくれる人もいて、海を越えた交流が日本にいながらできることに感動しました。

まだまだ海外旅行に行くのは難しい昨今だけれど、ハッシュタグ検索と保存機能で現地の様子や最新グルメ・スポットを知れるので、Instagram上で旅行気分を楽しんでいます。

【Instagramでもっと楽しくなる みんなのLove,Your Love】大塚悠貴編_1_3

\7人のLove,Your Loveを紹介 特集ページをチェック!/

What's New エンタメ 新着記事