大学生の支持率No.1メディア

なぁちゃんの心を明るく照らしてくれる存在って?【西野七瀬のななせるふ。】

七瀬のななせるふ。「光る」

きらめくメイクや、まぶしいくらいに楽しい時間。なぁちゃんの心を明るく照らしてくれる存在って?
親友が私のために考えてくれた最高の休日プラン。きらきら輝いた1日になりました。

西野七瀬のななせるふ。

娘を思う父親の姿を見て、涙が込み上げてきました

 きらきら輝くメイクは、私の中で特別なもの。お仕事ではナチュラルメイクをすることが多いので、今回みたいに目元にパールをのせるのは新鮮で楽しかったです! パールは“涙の象徴”とされているそう。私が最近涙を流しそうになったのは、ムロツヨシさん主演の映画『マイ・ダディ』を見た時。ムロさん演じる主人公の牧師さんは普段は穏やかなのに、大切な娘のことになると冷静ではいられなくなってしまう、その葛藤しているお芝居が本当に素晴らしくて! 涙が込み上げてくるシーンが何度もあったんですけど、夜遅かったので翌日のお仕事のことを考えると目を腫らすわけにはいかなくて、 心では泣きながら、必死で涙をこらえました。映画を見たのは、ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の現場でムロさんが「よかったら映画を見てコメントをいただけませんか?」って声をかけてくださったのがきっかけ。福田雄一さん、戸田恵梨香さん、永野芽郁さん……コメントを送ったそうそうたる皆さんの中に私も呼んでいただけて、すごく光栄でした。
 部屋の照明は、完全に暗め派。スタジオのメイクルームは基本的に明るい空間なので、朝は光が染みないよう、最初は目をつむってメイクしてもらっています(笑)。楽屋の電気も、片隅の1か所だけつけておいて、あとは全部消しちゃうことがほとんど。目にあまり刺激を与えたくなくて、スマホのディスプレイの色も夜9時~朝9時までは暖かい色に切り替えられる設定に。そんなスマホで私がチェックしているのは、相変わらず猫の動画。最近は、トリミング動画にハマっています。シャンプーして、ブローして、毛玉を整えて……キレイになっていく過程が好きで、ずーっと見てしまいます。
 この間、久々にまる1日のオフがあったんです。(伊藤)かりんちゃんにその日がお休みだと伝えたら、「修学旅行みたいになっちゃうけど、どう?」って提案してくれたのが、シャインマスカット狩りをして、吹きガラス体験をして、ほうとうを食べるっていうプラン。すぐに「最高すぎる!」って返事をして、いつも謎解きに行っているメンバーのうちの4人で出かけてきました。吹きガラス体験は、窯の前で滝汗をかいたらどうしようと思って着替えとタオルを持参して行ったんですけど、実際は暑すぎることもなく、そして想像を上回るくらい楽しかったです! 私が作ったのは、茶色と白の2色をひねりながら入れて、さらに泡を加えた一輪挿し。小さいガラス玉の状態から一生懸命息を吹き込んでいくうちに、どんどん愛着がわいてきたんですよね。完成品が届いたら、お花を生けるのが楽しみ♪ あっという間に時間が過ぎて、気持ちが明るくなった1日でした。

西野七瀬のななせるふ。サブカット

マンションの住人みんなの変わらない姿にワクワク!

 12月10日に、映画『あなたの番です 劇場版』が公開されます。撮影ではキャストの皆さんと久しぶりに再会できて、うれしかったですね。2年前のドラマのオンエア中は13歳だった荒木飛羽くんはすっかり身長が伸びていたけど、当時と同じようにゲームについて熱くしゃべりかけてくれて、クールで無口そうな見た目とのギャップが可愛くて。変わらずお菓子を食べている姿にもホッとしました(笑)。私は公開に先がけて完成作品を見させてもらったんですけど、めちゃくちゃおもしろかったです! マンションの住人一人一人の際立っているキャラクターが大好きなので、変わらない皆さんの役柄の雰囲気にワクワクしました。ドラマを楽しく見てくださっていた方なら、映画もきっと楽しんでもらえるんじゃないかな、と思っています。

今月のななせんす。

「光る」から連想して指輪になったどいやさんを描こうと思っていたのに、気がついたらぐったりした溶けかけの状態に(笑)。

トップス¥7800/ANLEM イヤカフ¥12700/PR01.TOKYO(クリティカルラボ)

★西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』好評発売中!

2022年1月号掲載

Profile

西野七瀬インスタグラム Twitter

 

1994年5月25日生まれ。大阪府出身。2015年より雑誌「non-no」の専属モデルに。『ライオンのグータッチ』『グータンヌーボ2』(ともにフジテレビ系)でMCを務める。2021年は劇団☆新感線の舞台『月影花之丞大逆転』、主演を務めるAmazon Originalドラマ『ホットママ』、映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)、映画『鳩の撃退法』(8月27日公開)など話題作への出演が続き、女優としても注目を集めている。

What's New西野七瀬「ななせるふ」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪