大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.59 yumiのブログのブログ

No.59 大野有美

No.59 yumi

22歳/大学4年生

趣味はお料理と歩くこと。周りを幸せにできる女性になりたいです!

乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】

みなさんこんにちは!yumi です。

今日は私が愛用している、プチプラかつ超優秀✨な
スキンケアアイテムをご紹介していきます!

とくに「乾燥肌」「混合肌」さんにおすすめです😊



ちなみにですが、私は中学時代や高校生になりたてのころ、いつもニキビに悩まされていました。
でも今となっては、普段全くファンデーションを使っていません!!

肌がキレイだね!と周りに褒められてとても嬉しかったので、これを読んでくださった方の参考に少しでもなればな…と思い、この記事を書くことにしました。



それではSTART🌟
〜〜私のスキンケアルーティーン〜〜
①クレンジング・洗顔
②化粧水
③乳液
④保湿クリーム(夜用)
⑤日焼け止め
★スペシャルケア


①クレンジング・洗顔

【右】ソフティモ ハニーマイルドクレンジングリキッド
【左】パパウォッシュ ウォッシングパウダー
乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】_1_1
しっかりメイクは落としたいけど、乾燥による肌のっぱりが気になるなぁ…という悩みを解決してくれたソフティモのクレンジングリキッド。
こすらず洗えて、保湿効果バツグンです◎


洗顔はパパウォッシュをずーっと使っています!
パウダータイプだけど泡立ちやすいし、パパイヤ酵素が入っているので洗い上がりはツルツルなたまご肌になりますよ^ - ^
汚れを落とすことが大切だと思っているので、他のアイテムに比べるとちょっとだけお金をかけています。


②化粧水 ③乳液

白潤プレミアム
【左】浸透美白化粧水 しっとりタイプ
【右】浸透美白乳液
乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】_1_2
化粧水と乳液は同じシリーズ使いをしています。肌の内側から潤う感じがお気に入り!

個人的な感想にはなりますが、この2つを使い始めてから日中肌が乾燥することが少なくなって、肌に透明感が出てきたような気がします。


④保湿クリーム

豆乳イソフラボン エイジングケア ナイトクリーム
乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】_1_3
スマホやパソコンやら、ブルーライトを浴びることが多いですよね。
今月号のノンノによれば、
「私たちデジタルネイティブ世代は親世代より目元への負担が多くなっているので、早くからエイジングケアを行うことで将来の老化防止に効果アリ‼️」とのこと。

こうしちゃいられないと思い、まずは初めの一歩としてこのクリームを使い始めました。

夜目元を中心にやさしく塗って朝目が覚めると、乾燥知らずで気持ちなんだか目元もふっくらしているような…✨

詳しいエイジングケアについて、おすすめアイテムについては、絶賛発売中の本誌をご覧くださいね。

⑤日焼け止め

スキンアクア スーパーモイスチャージェル
乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】_1_4
365日、室内にいるときも必ずつけるようにしています。
塗りやすくサラッとした使い心地がお気に入りです。


★スペシャルケア

パフィーポッド マイルドピーリングパッドL
  • 乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】_1_5-1

    レモンのさわやかな香り!

  • 乾燥知らず・ファンデいらずの美肌をGETしよう!【プチプラスキンケア】_1_5-2

    中にパッドが入っています。


こちらはふき取り化粧水です。
週に2回ほど、肌のざらつきが気になるとき、洗顔後・スキンケアの前に使用しています。

パッドを1枚取り出して、凹凸のある面でやさしくふき取ります。その後に裏面(凹凸のない面)でパッティングします。
すると不思議なことに、あれ?ざらつきどこ行った?みたいな、ツルツルお肌になります😆


・・・・・

私のスキンケアはこれで以上になります!

化粧品って高価なものもあればプチプラなものもあって、どっちが効果あるんだろう?と悩むところではありますが、私はコスパ良くたっぷり使えるプチプラアイテムが大好きです♡


何か少しでも参考になっていたら嬉しいです。

それではまた更新するので、ぜひ見てくださいね!
ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪