大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム

こんにちは!
カワイイ選抜のわかです。
今日はお気に入りのベースメークアイテムをご紹介します。
【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_1
【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_2
①下地:ローラメルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング
下地はローラメルシエです。
かなりしっとりに仕上げてくれます。冬なので保湿してくれるものがお気に入りです。
これを、少量(パール粒くらい、多すぎるとべたつくので注意!)を手にとって、肌全体に塗っています。

肌が内側からツヤツヤしているように見えるところが好きですなのですが、

UVカットが全く入っていないので、そのあとのアイテムで補う必要があるのがデメリットです。
でも、個人的な意見なのですが、UVカットが入っていないものの方が、使い心地がいいものが多い気がして、下地は夏を除き、UVカットなしを使っていることが多いです。
【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_3-1

1/2

【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_3-2

2/2



②コンシーラー:ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 0N
鼻の周りや、肌の赤みが気になるところに使っています。少しお高かったけれど、少量でカバー力があるのでコスパはGoodです👍
これをチップから手にとって肌に乗せて、ブラシでなじませます。指でなじませてもいいと思います!
②コンシーラー2つ目:エクセル サイレントグロウ コンシーラー SG01: ピンクグロウ
【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_4
目の下のくすみに塗っています。
ペン型なので塗りやすいのと、ハイライト効果があるので目の下を明るく見せてくれるところが好きです。
直接肌に乗せて、ブラシでなじませています。目の下すぐのところに塗ると目が小さく見えてしまうので目の真下は避けます。
③ファンデ;mude ハグクッションファンデ 19ivory
【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_5-1

1/2

【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_5-2

2/2



パッケージの可愛さで購入したアイテムですが、かなり気に入っています。
クッションファンデなのに、セミマットな質感なので保湿力のある下地と相性がいいです!
また、崩れてもパフでなじませる程度で修正できます。
カバー力もそこそこありますが、クッションファンデにありがちな「塗りました!」感というか、厚塗り感がないのでお気に入りです。

④フェイスパウダー:コスメデコルテ 01 blissful lavender<フェイスパウダー>
こちらは以前ブログでご紹介した、コスメデコルテのコフレに入っていたアイテムです。
これを使ってからマスクに着くファンデの量が格段に減りました!
すでにセミマット肌に仕上がっているので、つけすぎないように丁寧に塗ります。

【マスク生活】お気に入りベースメイクアイテム_1_7
強風で微妙な顔
いかがでしたか?
マスクにつかないように、下地はしっとりめ、表面に近づくほどマットなアイテムを使うのがポイントです。
マスク生活の中で今のベースメークが1番お気に入りです。
ぜひ参考にしてみてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました♡
Waka

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪