大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

ラフォーレ原宿【福袋】反省点

ラフォーレ原宿【福袋】反省点_1_1

明けましておめでとうございます!新年早々、福袋争奪戦に負けました。

今回は
【ラフォーレ原宿で数量限定販売の福袋をどうやったら手に入れられるか】
について綴ろうと思います。
反省点を皆に丸々お伝えしちゃいます。

〜お目当ては限定88個のお洋服でした〜

ラフォーレ原宿【福袋】反省点_1_2
tnewties(トゥエンティーズ)というブランド
そもそも私は福袋を購入したことがありませんでした。
今の福袋って、店舗に出向かなくてもネットで購入できたり、中身が見えたり、もはや中身を自分でチョイスできる福袋があるんですね。凄いアイデア。

さてさて今回私が欲しかった福袋は、
⚫︎1月1日11:00〜
⚫︎ラフォーレ原宿店
⚫︎88個限定福袋
⚫︎10000円(税抜)
⚫︎一つの福袋に7〜10枚の商品
⚫︎サイズごとの販売、合計で88個(例:XSは22個)

という、
めちゃめちゃ難易度の高い条件の福袋でした。
しかしながら、
まだ広くは知られていないブランドだと個人的には思っており、
(せいぜいラフォーレ開店(11:00) 1時間前くらいに到着して並べば大丈夫だろう…)
と思っていました。
この考えが悲劇の始まりでした。

〜開店1時間前にラフォーレに到着、余裕だ!〜

ラフォーレ原宿【福袋】反省点_1_3
開店1時間前の様子
ラフォーレなので、私の目当ての福袋以外を求めている方も沢山並んでいます。
なので、前の方で並べた私は余裕綽々でその場にいました。
一応不安だったので、その場にいたスタッフさんにも、
「tnewtiesの列は別ですか?」と質問を投げかけましたが、そんなことはない、と返答が返ってきました。

〜11:00!オープンと同時に店舗に向かうと〜

4階にあるお目当ての店舗。
そのまま真っ直ぐ向かいました。よし、買える。
スタッフさん「tnewtiesの列はこちらです、お並び下さ〜い」
唖然としました。
既に階を跨ぐほどの長蛇の列が出来ていました。
開店前にラフォーレ入り口に並んでいた私の同志(?)の皆さんもびっくりしていました。

「皆ラフォーレ入り口に並んでたんじゃなかったの…?」
「明らかにラフォーレ開店前から店内で並んでたよねこの人数の列は…」

同じ事を思ったはずです。

〜結果、福袋は買えませんでした〜

言うまでもなく、先に店内で並んでいた人が福袋をゲットしており、ラフォーレ入り口待機組は福袋を手に入れることができませんでした。売り切れの瞬間も見てしまったので、辛かったけれど、
(あれ最後の一個買う人気まずいだろうなぁ…)と謎に最終購入者の心配をしていました(誰目線?)。

そのブランドの店員さんにその後お話を聞いたら、
「ラフォーレ開店と同時にお並び頂いてるので…」と。疑ってはいけないのですが、本当かなぁ…という気持ちに。

〜聞いてない!どうやったら購入できたの?〜

さて、やっと本題に入ります。長々とお付き合いいただきありがとうございます。


どうしても購入したかった私は、納得がいかず、福袋をゲットできた人に突撃インタビューをしました(えぇ、やばい人です)。

インタビューをして分かったことがあります。
✔️どうやら購入できた人は、もっと朝早くからラフォーレに集合していたらしい
✔️朝9:00に一度ラフォーレ入り口に集合し、「ラフォーレに入るための整理券」を受け取ったらしい
✔️そのためラフォーレに到着したのは朝8:00頃で、強者はそれよりも前から入り口待機していた模様
✔️私がラフォーレ入り口待機をしていた開店1時間前には、既に「店内」で長蛇の列ができていた
スタッフさんや店員さんは、他にも沢山のお仕事を抱えていらっしゃるので、イレギュラーな福袋の列の対応にまで手が回らなかったかと思います。仕方のないことですし、寧ろ元旦早々に働いてくださっていることに感謝です。

ただ、
情報を制する者は戦いを制す 
とはまさにこの事で、
もっとラフォーレの仕組みを知っていれば福袋をゲット出来たかもなぁ…と思いました。

〜念には念を入れて〜

「限定数量販売」や「店舗限定販売」などの言葉は、
決して舐めてはいけません!

どうしたらお目当ての品をゲット出来るかは、事前によくチェックしておく必要があります。



ラフォーレで福袋を購入する際は、是非参考にして下さい笑

※余談ですがめっちゃ可愛いブランドなので、福袋関係なく普通に定価でセットアップを購入しました。今度載せますね。勿論福袋より高いです。
ラフォーレ原宿【福袋】反省点_1_4
また読んでいただけると嬉しいです❤︎

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪