大学生の支持率No.1メディア

【横田真悠】唯一の夢は海外移住! 真悠が思い描く未来予想図は?

non-no4月号で2度目のカバーガールに♡ ちゅるちゅる肌にハッピーな笑顔とヘルシーな魅力。ワン&オンリーな存在感を放つ真悠にクローズアップ! 真悠を作るモノ&コトや、お仕事に対する思い、将来の目標に愛くるしい笑顔の内面まで。吸引力たっぷりでお届けします♡
気になる続きは本誌でcheck!

真悠のミライ。

現在22歳の真悠が思い描く未来予想図は? 子どもの頃からの夢や、自分らしさの発見、日々心がけていること、理想の女性像など真悠らしい、素直な言葉で語ってくれました。

横田真悠に夢中モデルカット5-1

トップス¥18500・ワンピース¥123000/MiyukiKitahara

唯一の夢は海外移住! あとは今が幸せならよし

――将来のことは深く考えるほうですか?
全然考えない(笑)。夢とか目標とか、定めないというか定められないタイプで。唯一あるのが、LAに住むってことくらい!

――海外移住!? きっかけは?
小さい頃に行ったハワイ旅行かなぁ。時間の流れがゆっくりで、心地いいな〜って感じたのを覚えてる。


――LAに住んでやりたいことは?
普通にそこで暮らして子どもを育てたい!

――永住! 英語は得意なんですか?
まったく(笑)。でもね、海外に行くとよく現地の人から話しかけられるんだけど、フィーリングで返してなんとかなってる!(笑) 以前見てもらった占い師さんにも「海外に住む」って言われたから、絶対に叶うと信じてるんだ♡ でもその人から、LAじゃなくてヨーロッパって言われたの。ヨーロッパだと友達に遊びに来てもらう時に、旅費が高いからなあ……。

――旅費はそんなに変わらないような(笑)。
そうなの? じゃあ、どこでもいいや♪ 真悠って本当に適当なの(笑)。でも、周りがおもしろがってくれるから、長所でもあるって思ってる(笑)。

――ポジティブですね!(笑)
実際、ちゃんと人生の道順を立てられる人にはすごく憧れもある。にこるん(藤田ニコルさん)がまさにそういうタイプで、何歳までに何を叶えるとか全部決めてるんだって!! すごすぎる! 今やるべきことが明確になるよ!っておすすめしてくれたけど、真悠にはできそうにないな〜。

――将来の夢を作ってみたことは?
昔は小さい子どもが大好きだから保育士になるのが夢だったの。それで中学の時に職業体験をしたら、子どもたちがたくさんいる環境って大変すぎて……できないかもしれない(汗)ってなって。でも、直感でやってきたモデルはこんなに長続きしてるから、やっぱりあれこれ計画を立てるより、なんでもやってみて決めるのが向いてるのかもしれない。今が幸せじゃないと未来のことまで考えられないし、今ある機会を精いっぱい頑張ることが自分には合ってる気がするんだ。

おしゃれも生き方も誰にも縛られないでいたい

――素敵な考え方。日々、心がけていることはありますか?
「ありがとう」を言うことと、ケンカしたりイライラした時でも、相手のことを思って発言すること。あと最近は、ちゃんと敬語で話すように心がけてます!

――どういう心境の変化が?
バラエティ番組にたくさん出させてもらうようになって、後々オンエア見ると、やっぱり子どもっぽいなあって。気をつけてはいるんだけど、興奮したり楽しくなったりすると、ついタメ語になっちゃう(汗)。

――冷静に自分のことを見ているんですね。
もう22歳だから! でも、全然実感なくて。こんな感じでお母さんみたいになれるかな?って心配。

――理想の女性はお母さんですか?
そう! お母さんは友達のようになんでも相談できて一番信頼してる存在。一度だけ、意見が割れて自分の直感を信じたことがあるんだけど、結局お母さんが言ったとおりになって。素直に報告したら、怒らずに「いい伝え方ができなくてごめんね」って言ってくれたの。いつか真悠もそんなふうに子どもを思いやれる母親になりたいんだ。

――信じて見守ってくれていたんですね。
昔からこれをしろ、あれはダメ、と縛られるのが苦手な性格。でも22年間生きてきて、その生き方は間違ってなかったなって胸を張って言える。ファッションはもちろん生き方も、縛られずに自分で決めて動くことが幸せへの近道だと思ってる! 最近はこんな私だからこそ、発信できることがあるんじゃないかな〜と感じてるんだ。今できることはなんでもやってみたいから、発信してほしいことや挑戦してほしいことがあれば、みんなに教えてほしい! みんなで一緒にナイスな人生、叶えよ〜♡


真悠の魅力の続きは

non-no4月号

check!

「non-no」4月号を試し読み

2022年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪