大学生の支持率No.1メディア

【四月のうきなす】浮所飛貴さん×那須雄登さん(美 少年)春から大学3年生! リアルなキャンパスライフとは?

春から新・大学3年生の「リアル」なうきなす。

“先輩”のうきなす。

 今年のお正月は、初めて後輩にお年玉をあげました! 

 "先輩になったんだ"って実感した。とか言って浮所は『ジャニーズカウントダウン』の裏で、お年玉巡りしてたじゃん。

 イヤな言い方するなよ(笑)。先輩たちにあいさつしに行ってたの! 結果としてお年玉をもらえたってだけ!

 本当か〜? でも浮所はいろんな先輩と積極的にコミュニケーションをとるから、後輩力が高いなって思うよ。

 そうなのかな? ジャニーズの先輩方のことが大好きだから、皆さんと話すのがただただ楽しいんだよね!

“キャンパス”のうきなす。

 大学1年生の時は授業は全部リモートだったけど、大学2年の後期は1授業だけ対面に!

 俺は2年も全部リモートだった。大学に行く時は服とかどうしてんの?

 服に気を使ってなくて、ゆるい格好で行った時もある(笑)。でも基本はロンTにデニムとかシンプルな服装で行くことが多いかな。

 なるほどね。大学生な俺らの"あるある"は楽屋でお互いに勉強してるってことかな。

 1月までやってた舞台の楽屋はヤバかった。俺ら二人だけ同じ楽屋で、合間は黙々と勉強! 

 テスト前だったし、お互い邪魔せずに……。

 俺が那須に「イヤホンつけて」って言うまで、毎回イヤホンつけずにリモート授業の動画を流すのに困ってたよ(笑)!

 浮所も一緒に勉強すればいいかなと思って。

 俺、その授業関係ないから(笑)。しかもひとり言もうるさいし……。

 先生の「分かりましたか?」に「分かりました!」って(笑)。リモートだとつまらないから、対面授業と同じように受けたかったんだってば!

“ハタチ”のうきなす。

 1月16日で那須、2月27日で俺がハタチに!

 ついにハタチ! 俺ら早生まれだから、友達はすでにハタチになってるコも多かったじゃん。

 "お待たせしました!"って気持ちだよ。

 うん。10代の時にいろんな先輩に「ハタチになったらごはん連れていってください!」って言ってるんだよね。

 俺も! ご時世的にすぐにはムリかもしれないけど、ハタチのうちには実現させたい!

 そうだね。仕事面ではハタチになったから、お芝居でオトナっぽい役柄もやってみたいな。学生の役にもまだ挑戦したいけど、ハタチとしてオトナの那須を開拓したい!

 俺は一人でロケを任せてもらえるように頑張りたいな。(菊池)風磨くんが無人島で一人ロケをしてるのを見て、本当におもしろくてすごいなって思ったんだ。俺のファンじゃない人が見ても「おもしろい!」って思ってもらえるロケができるようになりたい!

“アイドル”のうきなす。

 カウントダウンライブで東京ドームのステージに美 少年として立たせてもらった時に、"アイドルでいることの醍醐味"をあらためて感じた。

 分かる! 「美 少年だけでこのステージに立ちたい」って話をみんなでしたよね。

 うん。TVでオンエアされる前に、美 少年として歌わせてもらったけど、あの瞬間は美 少年だけを見てくれてる世界で……すっごく感動した。

 あの日の那須はかなりアイドルだった。『Beautiful- Love』のソロパートが那須→俺につながる場面で「肩組んでたほうがカメラさんも抜きやすい」って提案してくれたし。

 そうだったね(笑)。浮所はライブ中、ずっと浮所自身が全力で楽しんでるのが、本当にアイドルに向いてるなって思う。もちろんファンの方を楽しませたい気持ちもあるんだろうけど。浮所自身が楽しんでるから、笑顔が無邪気!

新生活を迎えるノンノ読者へ。

 俺は10代で"ジャニーズ"っていう夢を見つけられたことがすごくよかったなって思う。大変なこともあったけど、頑張っていたことが自信にもつながっているし。夢じゃなくて趣味でもいい! 夢中になれることがあれば、毎日は充実していくはず!

 うん。俺はとにかく何事も楽しもうとする気持ちが大事だと思う。高校時代は今よりも学校と仕事の両立が大変だったけど、どちらも手を抜かずに向き合うのが楽しくもあったし、いい思い出。でも、今の大学生は、授業もリモートばかりで、毎日が退屈だって人もいるはず。俺の友達にも家から出ないってコもいるし。

 その分、バイトや趣味とか、自分なりの過ごし方を見つけて充実させてる人が多いかも! 大学生の方には俺らと一緒に今、大学生をやっていることを楽しんでもらいたいね。

Profile

●なす ゆうと 2002年1月16日生まれ、東京都出身。ジャニーズJr.『美 少年』のメンバー。現役慶應大生。『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)にレギュラー出演しているほか、クイズ番組でも活躍中。

●うきしょ ひだか 2002年2月27日生まれ、愛知県出身。ジャニーズJr.『美 少年』のメンバー。立教大学在学中の現役大学生。『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。昨年公開の映画『胸が鳴るのは君のせい』で主演を務めるなど、俳優業でも活躍。

2022年4月号掲載

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪