大学生の支持率No.1メディア

【無印良品週間おすすめ】インテリア、食器、スキンケアなど新生活にぴったりのアイテム3選

5月9日まで開催中の無印良品週間。 日頃気になっていたものが10%オフで手に入るこの時期に、ぜひおすすめしたいアイテムをご紹介!

【無印良品】壁に付けられる家具棚

壁に穴をあけるのが難しい賃貸住宅にぴったりの「壁に付けられる家具」シリーズ。石膏ボードの壁であればワンプッシュで取り付けられる手軽さと、さまざまなニーズに合わせたバリエーションの豊富さも人気の理由。

ルル メリーの限定商品「季節のショコラサブレ(林檎)」

●「壁に付けられる家具棚 オーク材突板」1990円

その中で私が使用しているのは、「壁に付けられる家具棚 
オーク材突板 幅44cm」×2。付属の専用フックを固定ピンで壁に取り付け、そのフックに棚を引っ掛けるだけ。

耐荷重は3kgで、その範囲内で使用すれば外した後もピンの穴跡が目立ちません。
石膏ボードの壁ならどこでも取り付けることができるので、おうちの至るところで大活躍。デスク回りや、洗面所やトイレなど、「ちょっと棚があると便利」という場所にもぴったりです。

【無印良品】「ステンレスカレーポット」

【ルル メリー】のすみれをあしらった阪急うめだ本店限定ショコラサブレ

●「ステンレスカレーポット 小」690円(直径約12㎝


こちらは
人々の間で長く愛されてきた日用品を、世界中から探し出し、現代に継承していくプロジェクト「Found MUJI」の商品。
物そのものの良さを残しながら、生活様式に合わせてより使いやすく改良されたアイテムたちが揃っています。
その中で以前から気になっていたのが、こちらの「ステンレスカレーポット」。

インドにある金物街を探し回り、さまざまな器や道具の中から見つけたというこの器。

フチがあり、下に向かって膨らみのある形は、カレーの器や水瓶などいろいろな器に見られる、インド特有の輪郭とのこと。

ちなみに写真のナン、カレーも無印良品のもの。
写真のナン、カレーも無印良品のもの。

ステンレス製かつ底は二重になっているため、保温、保冷はお手のもの。
カレーはもちろん、スープ、ビーフシチューなどが熱々のままいただけます。

大きさは2種類で、こちらは 無印良品で販売されているカレーがぴったり入る「小」サイズ。
盛り付けたのは、「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」160g/350円。ちなみにナンも無印良品のもので、2枚入り190円。
レトルトカレーも器にこだわるだけで、一気にテンションUP。

さらにこの器、インド製ながら韓国料理とも相性抜群で、意外と使い勝手が良いのも特徴。サラダや冷麺などを盛ってもおしゃれに決まります。


【無印良品】「導入化粧液」&「スプレーヘッド・トリガータイプ」

ルルメリーのすみれのパッケージが美しい「季節のショコラサブレ(キャラメルローストナッツ)」

●「導入化粧水」1900円/400ml
「スプレーヘッド・トリガータイプ」250円


無印良品のスキンケアラインを代表するロングセラーアイテム。お手入れの前に使うことで、その後に使う化粧水の成分が角質層まで浸透しやすいよう肌をしっかり整えてくれます。
美容好きの友人たちにもファンが多く、今まで使っていたものがなくなったタイミングで初めて購入。
こちらは通常の2倍量が入った大容量タイプ。
お手頃価格なので顔はもちろん、ボディにもたっぷり使えるのが魅力的。

さらにキャップ部分には、別売りの「スプレーヘッド・トリガータイプ」を使用。いちいちキャップを外すことなく、お風呂から出たらすぐに使うことができ非常に便利。さらに肌が乾燥し始める前に使うことで、化粧ノリもUP。
朝は時短スキンケアがいいけど、潤いはしっかり欲しい、そんな面倒くさがりな自分にぴったりの組み合わせ。早くもリピート買い決定です。


家で過ごす時間が増える長期休暇。

ぜひ無印良品週間を利用して、普段使用しているアイテムや自宅のインテリアを見直してみてくださいね!

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪