大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.105 サキのブログ

No.105 サキ

No.105 サキ

大学4年生/徳島県出身

身長:164cm
推し:SEVENTEEN

最近はカフェ開拓に励んでいます(^O^)

夏の街歩き

こんにちは。
全国的に梅雨入りし、いよいよ夏の足音が聞こえ始めてきましたね。暑い日がつづいていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、今日は汗をびっしょりかきながら渋谷から表参道までお散歩してきました。
ほんとうの目的は別にあって、渋谷のタワレコで好きなアイドルのアルバムを手にいれることでした。しかしまさかの売り切れ…家に帰ろうと泣く泣く駅に向かっていたところ、ふと綺麗な夕日に吸い寄せられて気がつけば青山通りを歩いていました。
夏の街歩き_1_1
空は瞬く間に姿を変えるので面白い
バスの車窓から街を眺めるのが好きで、普段からあの辺りをバスでぐるぐるしていますが、青山通りを歩いたのは実がこれが初めて。
グーグルマップには載っていないお花屋さんでお気に入りの一輪を選んだり、今話題のドーナツ屋さんに入ってみたり。歩く速度を緩めて道沿いのお店をじっくり見て回ることができる散歩は、電車やバス移動とまた違う面白さや楽しさがあります。
夏の街歩き_1_2
早くお家に帰ってお花を生けてティータイムしたい…
わたしはせっかちなタイプなので、目的なくぷらりと歩くのが以前は苦手だったのですが、思いがけない出会いや発見がある散歩の魅力に気づいてからは、何もない日や空きコマにマップも見ずに赴くままにいろんなところを探検🚶‍♂️
キラキラしたスポットや流行のお店が立ち並ぶ通りのお散歩でなくても、近所や普段通る道をお散歩するなかでも綺麗な景色に出会ったり、耳元に今まで聞いたことのない新しい音楽が流れてきたり、必ず素敵な巡り合わせがあるはず。
夏は暑いですが日も長いです。休憩しながら、お散歩してみてはいかがでしょうか?
夏の街歩き_1_3
これから大学生エディターズの一員として、わたしが散歩中や日常生活のなかで出会った素敵なお店や音楽などをみなさんにシェアできたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします☺︎

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪