大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.029 鳳鳴朝陽のブログ

No.029 鳳鳴朝陽

No.029 鳳鳴朝陽

大学2年生/東京都出身

身長:160cm
推し:DISH//→北村匠海・矢部昌暉
趣味:アコースティックギター・ダンス

ありきたりな人生を脱却!誰にでも平等な一日なら、充実した一日を。大好きなエンタメを発信していきます。

【ライブレポ】-DISH//- 2022「今」ツアー

2022年6月25日に、-DISH//- 2022「今」ツアーに行ってきました!
今回は、ライブのレポを皆さんにお届けして、もっとDISH//のことを知っていただければなぁと思っています!

ダンスロックバンドDISH//とは

DISH//(ディッシュ)は北村匠海・矢部昌暉・橘柊生・泉大智の4人で活動しています。演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドです。

2020年には、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE 』にて公開された「猫」が話題となりストリーミング総再生数は4億回を超え大ヒットしました。

この「猫」という曲や、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』主題歌の「沈丁花」は知っている人も多いのではないでしょうか?

DISH//のライブスタイル 

ペンライト・ライトバングル・ラバーバンド
ライブに使っているペンライト・ライトバングル・ラババン
ライブでは、自分の推しのメンバーカラーのペンライトを曲に合わせて振ったり、曲によって振り付けがあるため、その振りをペンライトを使って踊ったりします。
グッズで販売しているライトバングルを手首に付けて、拳をあげて曲にノッている人もいます!
自分たちでデザインしたペンライトを作ってライブで振ることが楽しみでもあります!

コロナ禍になってから声は出せないけれど、コロナ前は曲の掛け合いをみんなで歌って盛り上がりました。
今は声が出せない分、ペンライトなどでメンバーが「まだまだ足りねーぞ!」などと盛り上げてくるので、それに応えられるよう私たちスラッシャー(ファンの呼び名)もペンライトやタオルを振り回したりするので、次の日は幸せの筋肉痛を味わうことができます!笑

「 JUMPer 」
コロナ前のライブ。掛け声や振り付けをしたりしています!

「Rock Your Body Rock」
コロナ禍のライブ。ペンライトや拳をあげてノッています!

-DISH//-2022「今」ツアーへ!

レプリカスタッフパス
FC1次特典のレプリカスタッフパス
私は6月25日のパシフィコ横浜で開催されたライブに行って来ました!
急遽24日と25日はギターの矢部昌暉くんが体調不良でお休みとのことでとても残念でしたが、キーボードの橘柊生くんが「楽しみにしてくれてる人たちに、中止のお知らせなんてできなくない?」と、ファンたちのことを考え、決行することにしてくれました。
DISH//のメンバー愛とスラッシャーとの愛を感じられるライブでした。

今回のライブでは、途中からグランドピアノが用意されました!ここ最近のライブでは、観たことのないシチュエーションに驚き、またいつもと違った音で奏でられるグランドピアノは、ロックバンドバージョンというより、うっとりした大人らしい音楽になっていて、感極まりました。

私の推しの矢部昌暉くんはお休みで姿は見られませんでしたが、MCで北村匠海くんが「今日いない昌暉にありがとうを伝えるために...みんなが持っている光るものでピンクにしてみて」(ピンクが昌暉くんのメンバーカラー)と言ったら、5000人のスラッシャーがピンクにカラーをチェンジしたところ、会場全体がピンク色に染まり感動しました。

銀テープ
銀テープ
そして、ラスト曲では銀テープが降ってきました!後ろの座席までは届かないため、前方の席だった私は銀テープを取れたので嬉しかったです!

初アリーナ開催決定!!

このパシフィコ横浜2日目の最後にDISH//からお知らせがありました!
なんと、2022年12月25日 東京・国立代々木競技上 第一体育館で初のアリーナ公演開催決定しました!!
結成11周年を迎える日にキャパシティーが広いアリーナでライブを開催するのが嬉しいです♡
また、ライブのために頑張れます!

皆さんも是非、様々なジャンルを創り出すDISH//の曲を聴いて、ハマっちゃいましょう!

No.029 鳳鳴朝陽の新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪