大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.019 ち な み みのブログ

No.019 ち な み み

No.019 ち な み み

大学3年生/神奈川県出身

身長:158cm
推し:お洋服と邦ロック(Mr.Children、back number、Vaundyなど)と食べることが大好きです。

骨格ウェーブ私の毎日や大好きなお洋服・ファッションを飾らず楽しく発信していけたらなと思います。よろしくお願いします~!

【女子旅日帰り旅行】バスツアーで山梨県に行ってきました〜✈︎

大学の全休を使って友達とバスツアーで山梨県に行ってきました(♡)
1日かけて観光して山梨県の魅力や楽しさをたくさん発見できたので紹介していきます☺︎

新宿発のバスで山梨へ!

新宿を8:00に出て3時間くらいで山梨県に着きました!(道が少し混んでいたそうで本当はもっと近いそうです。)
私たちが利用したのはトラベックスツアーズというところのバスツアーで、運転手さんもバスガイドさんもとても優しい方でした。最後にURLつけておくので、ぜひHP見てみてください!

さくらんぼ狩り

着いて1番最初に、丸山フルーツ農園というところでさくらんぼ狩りをしました♡
さくらんぼは今が旬の果物なので、一面に赤く実っていて可愛かったです。
丸山フルーツ農園さくらんぼ狩り
丸山フルーツ農園さくらんぼ狩り
普段食べているさくらんぼよりもずっーと甘くて、時間制限が30分と限られている中で私も友達も30個ずつくらい(?)食べました!
食べても食べてもたくさん実っているので本当に贅沢な時間でした。
私たちが利用したのはさくらんぼ狩りでしたが、この丸山フルーツ農園では季節によって色々なフルーツが楽しめるそうです。詳しくは下のURLを見てみてください〜☺︎

ハイジの村

山梨県ハイジの村の様子
ハイジの村入り口付近
次はハイジの村というところに行きました。こんなハイジがテーマになってる場所があるなんて知らなかったのでびっくりです、(驚)
ハイジの舞台はスイスということで、写真のように本当に外国みたいな可愛い空間が広がっていました。(天気が悪い笑)

ここで昼食としてビュッフェを食べたあと、少し時間があったので友達とぶらぶら散策しました。ヤギ小屋にずーっと草を食べているヤギがいたり(笑)、この時は世界のバラ展が開催されていてとても綺麗でした⭐︎
ハイジの村のペーターのヤギ小屋
ペーターのヤギ小屋
ハイジの村世界のバラ展
世界のバラ展
時間が足りない!もっと見たい!と思えるくらい広くて見所沢山の場所だったので是非行ってみてください♡

他にも、、

この2つの場所以外にも桔梗信玄餅工場テーマパークで信玄餅の詰め放題をしたり、(12個詰められました)帰りにワイン工場に立ち寄ってお土産に1本いただいたり、とにかく色々な場所を巡りました。
バスツアーのお土産の山梨ワイン
バスツアーお土産のワイン
全ては事細かに紹介できないのでURLだけ載せさせていただきます((・・;)
いかがでしたか??
自然がいっぱいで食べ物が本当に美味しい山梨県、もっともっと掘り下げたいなと思いました☺︎皆さんも是非行ってみてください。

最後にお世話になったツアー会社さんのURL添えておきます。
最後まで見てくださり、ありがとうございます!

No.019 ち な み みの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪