大学生の支持率No.1メディア

【編集H&Yのトレンド通信 】ノンノ9月号の見どころは?

フェミニン派編集H&カジュアル派編集Yによる連載企画。若手編集部員が注目しているトレンドを私物とともにご紹介!

Who is 編集H&Y?

4年目編集H

4年目編集 H

主にビューティーを担当。パーソナルカラーはブルーベース夏、骨格タイプはストレート(プロ診断)。

3年目編集Y

3年目編集 Y

主にウェブを担当。パーソナルカラーはブルーベース夏、骨格タイプはナチュラル(プロ診断)。

H ノンノモデルの魅力がぎゅっと詰まった9月号、ファッションやビューティーの特集はもちろん、『カラオケの十八番』まで知ることができるプロフ帳企画もおもしろかった!

Y せっかくなので私たちも何問か答えてみませんか? まずは『お気に入りのバッグ』から。

H 私は「SNIDEL」のツイードバッグ。キラキラした糸が織り込まれているから、アクセ感覚でコーデに足しても◎。

Y 秋冬の展示会でもツイードアイテムが多くありましたよね。上品でフォーマルにも使えそう!

H 実は友人の結婚式用に買ったの。デニムコーデのアクセントにもなるなと思ってデイリー使いもしています!

スタイル 1

Y 私は差し色になるオレンジのミニバッグがお気に入り。似たカラーのトングサンダ

ルも見つけて、「BEAMS」でセット買いしました♪ 遊び心があるロープ状のショルダーも推しポイント。

スタイル 2

H 次は『定番コスメ』。たくさんあって迷ったけど、「プリマヴィスタ」の「スキンプロテクトベース〈皮脂くずれ防止〉SPF50」のラベンダーが欠かせないかな。色補正、崩れにくさ、紫外線対策の3役を担ってくれる優秀下地で、妥協の時短じゃなく、全部の願いを叶えながらの時短ができるので頼りまくりです!

【編集H&Yのトレンド通信 】ノンノ9月号の見どころは?_1_3

Y 私は「THREE」の「シマリング グロー デュオ」の01番が手放せません。右のハイライトカラーを鼻のつけ根と目頭にちょんちょんとのせるだけで透明感と立体感が出ま

す。左のカラーは涙袋のベースを作るのに活躍。涙袋があまりふっくらしていない&青クマが出やすい体質なので、程よく血色を仕込める絶妙カラーが強い味方です!

【編集H&Yのトレンド通信 】ノンノ9月号の見どころは?_1_4

H 他にも楽しそうな質問はあるけど今回はここまで。

Y Hさんの『カラオケの十八番』や『10日間食べられるくらい好きなもの』は後ほど個人的にお伺いしておきます♡

【ウェブ限定拡大版】編集H&Yのお買い物事情

H ひと目惚れした洋服はすぐ買う派。直感で「欲しい」と感じたならきっと大活躍してくれるはず♡
最近は、吉田南歩さんプロデュースのアパレルブランド「neam」のPOP UPでチューリップパンツにひと目惚れ。存在感があるのに肌なじみの良いピンクと、身体のラインを拾わない落ち感のある素材がツボすぎました! 取り入れるだけでトレンド感が上がる気がします☺︎

「neam」のPOP UPで買ったチューリップパンツ

ひと目惚れした服も試着はマスト。
少しでも違うと感じたら、どんなに魅力的でも潔く諦めます。かれこれ1年ほど黒のロングスカートを探しては試着を繰り返し、やっと“これだ!”と思えた「JOURNAL STANDARD relume」の裾フレアスカートを購入! フレア部分に透け感があるので夏でも重たく見えませんし、シワになりにくい素材も◎。Tシャツ合わせでデイリーに着るのが気分です♪

「JOURNAL STANDARD relume」の裾フレアスカート

2022年9月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪