大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.019 ち な み みのブログ

No.019 ち な み み

No.019 ち な み み

大学3年生/神奈川県出身

身長:158cm
推し:お洋服と邦ロック(Mr.Children、back number、Vaundyなど)と食べることが大好きです。

骨格ウェーブ私の毎日や大好きなお洋服・ファッションを飾らず楽しく発信していけたらなと思います。よろしくお願いします~!

4日間で約1.5kg痩せる過ごし方

4日間でマイナス1.5kgのダイエット
大きなイベントが多い夏、露出がどうしても多くなる夏、痩せたい!と思う瞬間が多い季節だと思います。

私自身、ノースリーブの服を着たりすると痩せたいな〜と思うのですが、元々本当に食べることが大好きなのでなかなか食欲を止められないのが悩みでした(涙)

そんな私でも実践できたダイエット方法を紹介します!なんと言ってもたったの4日間、しかも朝昼晩基本3食食べて、マイナス1.5kgを達成しました。
少しでも参考になりますように。

1日目

ダイエット中の食事
ダイエット前は3食しっかり食べるタイプだったので食事量の見直しを中心に行いました。

この日は夜に大好きなお母さんの料理をどうしても食べたかったので、朝昼はかなり我慢しました。

朝は健康に良いフルーツ(スイカとオレンジ)。
ほぼ水分なので結構お腹に溜まります。

昼は本当はカフェラテが飲みたかったところをソイラテにしました。

夕飯前にどうしても我慢できなくなって1つ80kcalくらいだったゼリーを食べました。

夕飯も白米は炭水化物なので抜いて、サラダとおかずとお味噌汁だけ食べました。黒酢炒めとっても美味しかった〜✌︎

運動は特にしなかったのですが、普通にお出掛けしたら8500歩も歩けました!

2日目

ダイエット中の食事
実は1日目だけで体重が1kgも減って、すごくすごく気が抜けそうだったのですが、気を引き締めて頑張りました!

朝はまたスイカ、(笑)
スイカは水分たっぷりでこれだけで満足感あることに気がついたので3切れも食べました!
これは後で知ったのですが、スイカは美容効果があるらしいので夏の女子力アップにオススメです♡

お昼はどうしても外食しなければならなく、安く済ませたいな〜と思い、迷わずマックへ(笑)
お昼ごはんは300kcal以下を目安にしていたので、食べたのは普通のハンバーガー!!これならダイエット中でもマック行けるなと確信しました!

この日は夜バイトをして帰りが21時ごろになってしまいました。寝るのがいつも24時くらいで、寝る3時間前までに食事を終わらすことを心がけていたので、おかずは諦めて、お味噌汁とバイト先でもらったちょっとしたお菓子を食べました。久しぶりに甘いもの食べれて幸せでした〜

3日目

ダイエット中の食事
3日目は1日バイトの日だったので、朝はしっかり食べないと倒れる!と思って久しぶりにちゃんとした朝ごはんにしました。
朝は圧倒的にパン派です☺︎☺︎

バイトの休憩時間に食べたお昼ご飯はコンビニのカット野菜。これ130gも入っているのでゆっくりよく噛んで食べれば野菜だけでもかなりお腹いっぱいになります。オススメ!
ドレッシングもなるべくヘルシーな青じそにしました!

夜はこの日も21時を回ってしまったので、即席のコーンポタージュで済ませました☺︎

バイト中は基本ずっと歩いているので、歩数はかなり多くなりました!!

4日目

ダイエット中の食事
この日は課題をするために1日オフだったので、少しお出掛けして歩数を稼いだのと夜に3.5kmくらいランニングをしました!夏夜のランニングは風が気持ちいいのでオススメです☺︎

朝は3日間白米を1粒も食べていなかったのでいよいよ限界がきて、たらこおにぎりを食べました。デザートはもう定番のスイカです、(笑)

昼はとうもろこしを贅沢に1本と小さいパンを1つ。とうもろこしは食物繊維たっぷりだし、大きいので結構お腹いっぱいになる気がします!

夜はまたお母さんの絶品料理です。この日は麻婆豆腐でした。ダイエットしている私を見かねたお母さんがかぼちゃのサラダに使うマヨネーズの量を減らしてくれました(涙)
白米は朝おにぎりで摂ってしまったのでもちろん抜いています!

結果

4日間頑張って食事の量を制限した結果なんと1.5kgも痩せることに成功しました〜⭐︎

1日目を終えた時点で1kgも痩せてしまったので気が抜けそうでしたが最後まで頑張ってよかったです☺︎
ちなみに水分は基本水、炭酸水を飲んでいました!けど1日◯ℓとかは特に定めず、喉が渇いたら飲むという形にしていました。
水を飲むと痩せると良く聞きますが、私の体は水分を溜め込みやすいので逆に浮腫んでしまうのです、、(汗)

いかがでしたか??
体質によって良いダイエット方法は変わってくるので一概にこれがいい!とは言えませんが、ぜひ参考にしてみてください〜

私ももっと栄養素や体のことを勉強してまた発信できたらなと思います(♡)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

No.019 ち な み みの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪