大学生の支持率No.1メディア

菊池風磨さん(Sexy Zone)のお悩み相談室:自己肯定感を上げる方法から、スキンケアの方法まで!

心のシミ・ヨゴレは洗濯大名におまかせ☺

菊池風磨(Sexy Zone)

優しくて、頭の回転が速くて、場の雰囲気を明るくする力の持ち主。そんな頼れる風磨アニキが究極パーフェクト♪な回答連発でノンノ読者の悩みを解決しちゃいます!

エトセトラ

7歳上の彼氏とつき合っているのですが、デート代をあまり出せないのが申し訳ないです。お金をあまりかけないデートプランで何が好きですか?

(すふれ・20歳)

僕は、高速道路に乗ってパーキングエリアやサービスエリア巡りをするのが好きなんですよ。高速代はかかっちゃうんだけど、ごめんね。でもさ、すふれさんだってきっとデートをするまでに髪をセットして洋服を選んでネイルして……って、お金も手間もかかっているんだから、デート代くらい出してもらっていいんじゃない(笑)?

高校生の頃から結婚願望がまったくないと伝え続けているのに、親は私に結婚してほしいそうです……。結婚ってそんなに大事なんでしょうか? また、菊池さんはいずれ結婚したいと思われますか?

(なー・23歳)

結婚って、二つの人生が一つに重なる瞬間なわけじゃないですか。だから、人生の一つの節目としては大事だと思いますよ。ただ、結婚するっていうことが大事かと聞かれると、生き方の多様化が進むこの時代、それは人それぞれだと思います。また、行事とか節目を大事にするタイプの菊池さんは、いずれ結婚したいです(笑)。

私は就活生なのですが、自己肯定感が低いため自分に自信が持てません。風磨くんだったら、どうやって自己肯定感を上げますか?

(みづき・21歳)

自分を信じると書いて、自信じゃないですか。まず自分が自分を信じてあげないと、そんな自分のことを誰が信じてくれるんだっていう話ですよね。自分は何ができるか、だけじゃないんですよ。何ができないかを知ることも、自信につながる。今これを読んだ瞬間から始めてください!

風磨くんはとても色白で肌がキレイですが、普段どんなスキンケアをしていますか?

(まこ・17歳)

日常的につい手で顔を触っちゃったりするじゃない? それはやってないかな。あとは、洗顔する時に泡で洗う。その後、美容液、化粧水、クリームその1、クリームその2をつけて、最後にまた別の美容液でフタをするイメージ。断りきれない性格だから、友達のプレゼントを買いに行った化粧品屋さんで店員さんにおすすめされて買っちゃったスクラブ洗顔も週1でやってます(笑)

風磨くんは全身脱毛をしていますよね? 脱毛してよかったことがあれば、教えてください!

(たび・19歳)

脱毛してよかったことは、全部! 清潔感があるし、僕はきゃしゃな指輪をすることが多いから手に毛がないとキレイに見える。みんなにおすすめします!

自己紹介をする時に「Sexy Zoneの菊池風磨くんが好きで……」と言うことが多いのですが、最近は「あの人おもしろいよね!」と反応してくれる人が多くなりました! そこでより風磨くんの魅力を伝えるためにうまい返しをしたいのですが、本人的にはどういう言葉だとうれしいですか?

(いおん・20歳)

「よかったらライブも見てみて~」(笑)

私は一人暮らしなのですが、外食費を使いたくなくて自炊をしています。ただIHコンロ一口には限界があり、よくカレーを作ってしまいます。お忙しい菊池さんでもパパッと作れるおすすめの副菜や作り置きメニューはありますか?

(のの・18歳)

いや、そんな丁寧な暮らししてないから(笑)! 野菜は牛と豚と鶏がエサとして食べてくれているから、その肉を食べていればOKっていうのが僕の考え(笑)。そんな僕がよく作るのは、生ハムでチーズを巻くとか、超簡単なカプレーゼくらい。そういうことが聞きたいんじゃないと思うので、これは料理好きな人たちに聞いてみてください(笑)。

Profile

●きくち ふうま 1995年3月7日生まれ、東京都出身。Sexy Zoneのメンバーとして活動しながら『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』や『ニノさん』などバラエティ番組でも活躍。7月23日スタートのドラマ『トモダチゲームR4』(毎週土曜23時〜・テレビ朝日系)に出演。メインパーソナリティーを務める『24時間テレビ』(日本テレビ系)が8月27日・28日に放送。主演舞台『DREAM BOYS』が9月8日より上演。映画『もっと超越した所へ。』が今年公開。

2022年9月号掲載
  • 【Sexy Zone】本音と愛が飛び出す、夏の終わりのふたり語り。

    【Sexy Zone】本音と愛が飛び出す、夏の終わりのふたり語り。

    9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"と"ひとり語り"。

  • 菊池風磨(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.2】

    菊池風磨(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.2】

    2021年、結成10周年を迎えるSexy Zone。全員が「決して平坦ではなかった」と語る道のり、それをともに乗り越えてたどり着いた場所。10周年という大きな節目を目前に彼らは何を思い、何を感じ、何を語るのだろうか?数字をキーワードにひもとく、5人の個性、グループの魅力、Sexy Zoneの"今"、そして"これから"。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪