大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【夏休みの楽しみ方】映画を観て過ごす1日

みなさん夏休みを楽しんでいますか??☀️

今回はお家で夏休みを楽しむ方法として、映画を観て過ごす1日を紹介していきます🎬

私は映画鑑賞が趣味なのですが、長期休みになると必ず1日中好きな映画を観まくる!という日を作っています😌

今回はそのような1日を少し再現しつつ、夏にぴったりの映画、私のおすすめ映画を予告編とともに5つ紹介していきます!

AM8:00 スリラー映画で眠気を覚まして

『透明人間』PG12

『透明人間』予告編

夏こそ、暑さを吹き飛ばしてしまうスリラー映画がおすすめです!!

束縛の強い夫の元から逃げ出した主人公。その後、夫は自殺したはずだったのですが、、透明人間となって主人公に迫っていくストーリーです。

見えないものから追われる、襲われるほど怖いものはないですよね。

思わず一時停止をしたくなるような、本当にハラハラ、ゾクゾクが止まらない作品なのでホラーやスリラーが大丈夫な方は是非観てみてください!!

AM11:00 お腹が空いてきた頃に

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』予告編

観ているだけでお腹が空いてくる、お昼頃にぴったりの作品です!

主人公のカール・キャスパーは有名なレストランで働いていたのですが、ある日オーナーとトラブルになりお店を辞めてしまいます。
仕事がなくなってしまった時、キューバサンドイッチに出会い魅了されたカールは、息子や元妻、周囲の人の協力のもとフードトラックを始めていくストーリーです。

キューバサンドイッチが本当に美味しそうで、観ていて食べたくなってしまいました🥪

美味しそうなだけではなく、人との出会いや繋がりの大切さも感じられる心温まるお話です!

PM14:00 青春を思い出す夏に観たい作品

『サマーフィルムにのって』

『サマーフィルムにのって』本予告

この映画を一言で表すなら「青春」という言葉がぴったり。
主人公のハダシが仲間とともに映画作りに奔走するストーリーです。それだけではなく、SFや恋愛要素もあり見ごたえのある作品になっています☺️

青春っていいな、何かに夢中になるっていいなと感じられるようなお話です。
夏にぴったりの作品でもあるので、夏休みに是非おすすめします!!

ちなみに、主題歌が私の好きなバンドCody・Lee(李)の『異星人と熱帯夜』なのでぜひ注目して聞いてみてください!(笑)

PM17:00 ドキドキが止まらない作品を

『セッション』

『セッション』予告編

名門音楽学校で繰り広げられる、ドラマーを目指すニーマンと鬼教師フレッチャーのお話です。

観ている側も感情移入して苦しくなってしまうほど、本当に鬼なんです。
そんな鬼教師フレッチャーにニーマンは必死にくらいついていくのですが、、、

最後まで一切気を抜くことのできない、次々と衝撃の展開が待ち受ける作品です!
ドキドキしたい人は是非観てみてください!

PM:21:00 ゆっくり流れる時間を楽しんで

『街の上で』

『街の上で』

下北沢を舞台に、古着屋で働く主人公「青」の日常生活が描かれていきます。

特別な何かが起こるわけではないのですが、くすっと笑えるシーンがあったり、心がきゅっと切なくなる場面もあったり、思わず観入ってしまう作品でした。

後半に出てくるイハ(女性)と青の会話のシーンがとっても好きなので、是非注目して観てほしいです!!

終わりに

何か気になる作品はあったでしょうか?🎬

1日映画を楽しむコツは
①邦画と洋画をバランスよく見る
②様々なジャンルを選択
③疲れを感じたら無理せず休む、外に出ること!
時間のある夏休みこそ映画を観まくっちゃいましょう✊🏻

まだまだおすすめ映画がたくさんあるので、今後も定期的に紹介していきたいと思います。是非チェックしてくださるとうれしいです😌✨

映画とともに夏を楽しみましょう!!

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪