大学生の支持率No.1メディア

【"もり肩"解消法】首&肩コリが太って見える原因に! フェイスラインも引き締まるマッサージ

生活習慣!? リンパの滞り!? 太ってないのに肩がもっこり見える人、急増中

セルフで “もり肩”

すっきりさせたいんです!!

首から肩のラインがもりっとしてると、首が太く見えて太ってる印象に(泣)。簡単にできる"もり肩"解消法を教えてもらいました。実践すべし!

凝りやすい場所はこまめにケア

次は 肩&首 を刺激!

首コリ&肩コリはもり肩の大きな原因に! コリを解消できるように毎日動かして。

マッサージ

胸鎖乳突筋流し

胸鎖乳突筋の緊張を取って、首全体の筋肉もほぐします。フェイスラインも引き締まる!

久間田琳加のもり肩モデルカット3-1

アゴを上げて横を向き、首を傾け伸ばしたら、両手の親指以外の指をすべて耳の下に添えて。

タンクトップ¥7500・レギンス¥12800/lululemon

久間田琳加のもり肩モデルカット3-2

で首を傾けたことで浮き出てきた筋肉が胸鎖乳突筋。この筋肉をなでるように、鎖骨まで流す。10秒間繰り返し流したら、反対側も同様に。

ストレッチ

ヒジ回し

背中にある僧帽筋と肩にある肩甲挙筋をほぐします。肩甲骨付近にある、脂肪を燃やす褐色脂肪細胞も刺激され、上半身やせにも効果的。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-3

両手をそれぞれ同じ側の肩につけ、ワキを伸ばすイメージで両ヒジを上げて。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-4

耳にぴったりつける

腕を耳につけるように上げるのがベスト。肩の動きが大きくなります。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-5

ヒジを後ろ側にゆっくりと倒していく。手は肩につけたままで、ワキも伸ばすように動かす。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-6

ゆっくりとヒジを前に戻していく。を10秒かけてやるとGOOD。5周回したら、反対回しも5周するとより効果がアップ!

久間田琳加のもり肩モデルカット3-7

大きく回すと脂肪が燃える!

ヒジを大きく回すことで肩甲骨の可動域も広がります。褐色脂肪細胞がより刺激されて、余分な脂肪も燃焼♪

エクササイズ

腕振りカッター

大きく腕を動かすことで、肩回り、二の腕、背中、ウエストの広範囲がすっきりします。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-8

両手を頭の上まで上げ、手首をクロスさせてスタンバイ。目線は手に向けると◯。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-9

手の高さは変えずに、両手を思いっきり左右に開く。胸を張って、ワキもヒジも伸ばそう。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-10

両手を閉じて、腕を前に伸ばし、今度はよりも少し低い位置で手首をクロスさせる。を4秒でやるイメージで、高さを変えながら5回繰り返そう。

久間田琳加のもり肩モデルカット3-11

腕の角度は5段階に分けるよ

5段階に分けることで、肩甲骨回りの広範囲の筋肉にアプローチできる!

久間田琳加のもり肩モデルカット3-12

腕を前に伸ばす時はなるべく背中を丸める

肩甲骨を外側にはがすようなイメージで背中を丸め、お腹をへこませる。

2022年10月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪