大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ

No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【初ブリーチ】ブリーチって実際どうなの?

最初に

みなさんブリーチってしたことありますか?

ブリーチしたら髪の毛が痛む・・・?
髪色が抜けるのが早い・・・?

様々な疑問点があると思います!

そこで今回は、私が人生で初めてブリーチを体験してきたので皆さんにお伝えします!

そもそもブリーチって?

ブリーチとは、髪の毛の色素を抜くことを言います。
色素を抜く力がブリーチは強いので、日本人特有の赤み等を取ってくれるため色素が薄い感じ、透明感を出しやすくなります。
またブリーチをすることで、ヘアカラーの表現できる幅を広げることができます!
ヘアカラーでは表現できない、ミルクティーカラーやピンクカラー、バイオレットカラーを実現することができます。

手順

私は今回『フォギーグレージュ』という髪色に挑戦しました!

最初に、保護用オイルを塗ってブリーチ剤を塗布→10分~15分程度放置→シャンプー

この時点で初めての金髪👱‍♀️

その後、ベージュ系のカラーを塗布→10分~15分程度放置→シャンプー

『フォギーグレージュ』の完成です!
【初ブリーチ】ブリーチって実際どうなの?_1_1
ブリーチした1週間後

実際にやってみて

今までブリーチについて髪が傷むんじゃないか、皮膚に染みて痛いんじゃないかなど様々な疑問を持っていました‎( ꒪⌓꒪)
しかし、実際にやってみて髪が傷むということはあまりありませんでした。
きちんとケアをすることで防ぐことができると思います🙆‍♀️

しかし、ブリーチした後ベージュ系のカラーを塗布したときは皮膚に染みました🥲
これは個人差があると思いますが、私は軽くヒリヒリする感じでした。
痛みを感じた場合は、美容師さんに言うことで対策方法を考えていただけると思います。

時間と値段

時間は、カット+ブリーチカラーで合計4時間30分でした。
値段は26730円でした。

これはお店によって違うと思うので下調べして行くことをおすすめします!

美容師さんからのワンポイントアドバイス

担当の方にブリーチした日は髪を濡らさないように気をつけてと言われました。
また、汚れがあまり気にならなければ翌日もトリートメントのみにした方が色持ちが良くなると教えていただきました。

染めてから髪にカラーが定着してくれるまでの期間が約1週間なのでその週のお手入れが重要です📌

最後に

人生で一回はやってみたかったブリーチ!
明るい髪色にすることで垢抜けた印象になりました♡
就活が始まるとできないので早いうちに挑戦することをおすすめします。
一緒にハイトーンカラーを楽しみましょう~︎👍🏻 ̖́-

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪