大学生の支持率No.1メディア
non-no大学生エディターズ No.024 ばなななのブログ
No.024 ばななな

No.024 ばななな

大学2年生/東京都出身

身長:163cm
推し:Perfume・ゆず・YOASOBI・かまいたち・千鳥・食べること・ガチャガチャがすきです!

PC→イエベ骨格→たぶんストレート特技→合気道・書道 大学ではフラッシュモブサークルに入ってます!いろんなことに興味があるので様々なジャンルの投稿をしていこうと思います!

【現代アート】東村アキコのNEO美人画の世界

【現代アート】東村アキコのNEO美人画の世界_1_1
期間が短いので急いでゴー!
東京タラレバ娘・海月姫などで有名な漫画家、東村アキコさんが描く、NEO美人画の個展が、青山のスパイラルガーデンにて11/22~27で開催されています!今朝そのことについて知った私は、コマを利用して行ってきました!
思い立ったらふらっと遊びに行ける、これが大学生の醍醐味であり、私の贅沢時間でもあります。
なんとこの個展、入場料が無料。しかも、ハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、シールが2枚もらえちゃうんです!ありがたや~
東村アキコさんの画風が好きだった私は、この個展の作品がどれもドンピシャでおもわずゆっくり眺めてしまいました。
この個展の面白いところは、作品一つ一つにポエムのようなものがあるところ。1枚の絵から東村先生がうみだした言葉で、そこに描かれた女の子の性格や背景などが感じ取られ、想像力が掻き立てられます。いろいろ想像しながら作品を見るとより楽しめます。
一見、日本史の教科書などでだれもが一度は見たことのある美人画のように見えますが、彼女たちが手に持つのはスマホやわたがし。<いま>の私たちがかわいい・綺麗とかんじる女性を、伝統的な和と融合させた東村アキコ先生のNEO美人画の作品たちは必見です。
なんだか着物着たくなってきちゃったな~
  • 【現代アート】東村アキコのNEO美人画の世界_1_2-1

    今回の個展の中で一番好きな作品。 クリームソーダと和の組み合わせが素敵。

  • 【現代アート】東村アキコのNEO美人画の世界_1_2-2

    よく街で見かけるあの綿菓子も、こんなに和と融合しちゃうんです

  • 【現代アート】東村アキコのNEO美人画の世界_1_3-1

    よくみて。手に持つのはスマホ。一つ一つの動作もこんな風に美しい女性になりたいものです。

  • 【現代アート】東村アキコのNEO美人画の世界_1_3-2

    マンゴーサンドイッチを広げる女性はどこか強そうで憧れる。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪