大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

【大人気!】星ひとみさんの天星術で2023年の運勢を占ってみた結果

星ひとみさんの天星術って?

 星ひとみさんは、TV『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の出演でもおなじみの星占い師。巫女の血筋を持つ家系に生まれたそうです。

 天星術は、そんな星さんオリジナルの運勢鑑定方法。古来から伝わる東洋占星術を基に、統計学や人間科学、心理に及ぼすさまざまな要素で作り上げられています。全部で12のタイプに天星を分け、基本性格や運気の流れを占うんだとか。

 星さんの天星術占いはnon-no本誌でもwebでも大人気。今回は、そんな話題沸騰中の天星術占いを実際に試してみました♡

まずは自分の天星タイプをチェック!

STEP1 生まれ年と生まれ月から数字を導く

 天星タイプは生年月日を使って確認します。
 生まれ年を入力すると、それに合わせた表が表示されます。その表で生まれた年と生まれた月が交わる数字をチェック!
天星タイプ 確認のための表
(出典:non-no Web)
 私は2001年5月生まれなので、縦軸の「2001」と横軸の「5月」が交わるところは……「0」!

STEP2 導いた数字に、自分の生まれた日の数字を足す

 私は27日生まれなので、「0+27=27」ということで「27」になりました!
 このとき足した数字が61以上になった場合は、60を引くそうです。

STEP3 求めた数字を表で探す

天星タイプを確認するための表
(出典:non-no Web)
 27、27……あ、見つけました! 「朝日」の欄です。
 この「朝日」が私の天星タイプになるそう。

 みなさんもまずは、以下のリンクから自分の天星タイプを確かめてみて。

気になる2023年の運勢は……

 早速、「朝日」タイプの2023年の運勢をチェックしてみました。

 すると、なんと12天星の中で、2023年の運気ナンバーワンになるのが朝日の人だそう!? 「これまで積み重ねてきた努力が報われ、いろんな場所でご褒美的な幸せに恵まれそう」とのことで、俄然2023年が楽しみになってきました。特に気になったのは、「3月にはうれしい成果が」というところ。実は、3月に結果が出る予定のとある挑戦をする予定だったので……これはぜひ当たってほしいです!
 ラッキーアイテムは「帽子」とのことで、普段はあまり帽子をかぶらないのですが、2023年は積極的に身につけようかなぁ。

 運勢を確認するだけで、なんだか来年が今から楽しみになってきました。
 non-no Web上で誰でも簡単にチェックすることができるので、みなさんもぜひ確認してみてください。
 前向きな気持ちで2023年を迎えましょう♡

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪