ファッション部

No.142 浅葱

【通学時間 往復5時間!】寒暖差に負けない秋コーデ

2023.10.28更新日:2023.10.30

こんにちは、通学に往復5時間かかる浅葱です。
2コマ~4コマまでしか講義がないとしても、意気は7時代から、帰りは18時を余裕で回る生活です。

朝晩と昼との寒暖差が大きいこの季節、着込みすぎると寒いし、着ないと帰りには凍えてしまう!!という難しい問題がありますよね。

そこで今回は、通学時間が長いあまりに、日が出ている内に帰れない私の秋コーデをご紹介します。

 

首の詰まったトップスを選ぶ

電車に乗っていると、扉の開閉や時間の経過によって、どんどん寒さを感じるようになります。
そのため、トップスは、首元が詰まっているもの or 大きく開いていないものがおすすめです。
隙間がないだけで、冷たい風にさらされる部分が少なくなるため、寒さを感じづらくなると思います!

袖の長いトップスを選ぶ

トップスの袖は長めのものがおすすめです。

私の場合は特にひどい冷え性なので、寒さを実感する頃には手が冷え切ってしまいます。
手首が隠れる程度の長さがあれば、かなり体感の寒さが違ってくると思います!

アウターで調節する

寒暖差が激しい場合には、やはりアウターで調節するのが便利です。

おすすめは、
トップス+アウターで朝晩丁度良い感じで、
アウターを脱いでも昼間なら寒くないし、脱がなくても動かなければ暑くない程度の着込み方です。

この点を意識すると、荷物が増えず、ストレスが少ないためおすすめです!

 

いかがでしょうか。

本文は、丁度良い服装を目指していましたが、秋の服装で迷った朝には、とりあえず着込んでおくと良いでしょう。
昼間に暑くて後悔したとしても、帰りには朝の自分に感謝することになると思いますので!!

秋コーデに悩む方の参考になれば嬉しいです!

  • 出身地

    奈良県出身

  • 身長

    163cm

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    推し: アニメ鑑賞(名探偵コナンやジャンプ系、ラノベ系など幅広いジャンルを見ています)、工作、Mリーグ(雷電推し)

大勢で出かけたり、流行を追ったりするタイプではないので、1人でも没頭できるような情報をお届けしたいです。 ‪‪‪‪*イエベ春 *骨格ウェーブ

関連記事

ファッション部の新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0