私が大学生だった時期は、2019年4月~2023年3月まで。
最近でこそやっとコロナが落ち着き始めたけど、そんな私の大学4年間のうち3年間はコロナで奪われ様々なことを制限されました。
特に大学2.3年生は…
ですが、そのような中コロナ禍を言い訳にせずにやりたいことをやってる同世代の学生を様々な場面で見かけました。
大学を休学して、行きたかった留学に行ってる学生もいれば、起業をしている学生がいたり、、
コロナ前に出てた方もいますが中学や高校の先輩や同級生でミスコンに出てる方がいたり、、
そして何より、大学3年生の頃に仲の良かったサークルの友人が半年間、ブライダルに関する学生団体の1期生として活動していてすごく感銘を受けました。
その友人は、ブライダルの学生団体としての活動期間中けしてsnsなど頻繁に更新するような子じゃないのに毎日Twitterで発信をしたり、ブライダル業界に関する番組に出演したり、任期最後の最終報告会では半年間学んだことを発表していたりして、自分の殻を破って、その活動をしてる身として精一杯コロナ禍を言い訳にせず頑張り、走り続ける姿が本当にかっこよくて。
気づいたら、学生生活最後の1年。
私もその子や周りの同世代の学生みたいに、最後の1年学生時代しかできない貴重な体験のできる大きな活動がしたい❤️?と思った矢先、non-no大学生エディターズ1期生の募集要項にたどり着きました。