No.71わか

【川越】おいしい!かわいい!小江戸散策♫

2019.08.27

みなさん、こんにちは!
カワイイ選抜のわかです?今日は、川越に行ってきたのでご紹介します♫
おすすめスポット;氷川神社

風鈴で有名な氷川神社に行ってきました!川越駅からは20分くらい歩きましたが、とってもカワイイので行く価値ありです♫(バスも出ているそうです)

1/2

2/2

自分で釣るタイのおみくじもありました!ピンクだけでなく、赤や水色もあり、大人気でした♫
また、こちらの神社には風鈴がたくさんあるスポットがあるのですが、そこは写真を取るのに20分くらい並んだので、涼しいうちに行くのがおすすめです

おすすめグルメ①:おさつチップス(小江戸おさつ庵)

川越はお芋のスイーツがたくさんありました♫その中でも、おさつチップスはとっても人気で、大行列でした!ディップを選ぶことができて、今回は塩バターにしました。結構ボリュームがあるので、2人で1つが丁度良かったです?また、私は12時ごろ行きましたが、14時過ぎには売り切れてしまうこともあるそうなので要注意です!

おすすめグルメ②:黄金だんご(新井武平商店)

大きなお団子が食べられるお店もありました?みそ味で、とっても美味しかったです♫

店先で焼いてもらえました
おすすめグルメ③:ジェラート(川越パターテ)

私は、抹茶味とシチリアレモン味を選びました!川越の抹茶やほうじ茶、お芋味などもありました。今回ご紹介した中で一番川越駅の近くにあったので見つけやすいと思います!
いかがでしたか?川越は池袋駅から電車で30分くらいだったので、アクセスがいいので、おすすめです!
今回、浴衣をレンタルしました!とっても可愛くて、お気に入りです♫
最後まで読んでくださり、ありがとうございました?
Waka?

No.71わか(27)

23歳/社会人1年目

幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

関連記事

non-no girls専属読モ♡non-no girls

MEMBER LIST

non-no model

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0