恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

『タップル』ユーザーの恋愛のお悩みに愛美が答える!【江野沢愛美のcafé 恋わずらい】『恋活ノンノ』出張版vol.2

PR

『タップル』ユーザーの恋愛のお悩みに愛美が答える!【江野沢愛美のcafé 恋わずらい】恋活ノンノ出張版vol.2

読者のみんなから寄せられる恋のお悩みに、まなみんが丁寧回答♡ 恋の参考になると大評判の本誌連載「café 恋わずらい」が『恋活ノンノ』に出張。恋活サービス『タップル』ユーザーから届いた恋のお悩みに全力でお答えするよ! まなみんのリアルなアドバイス、今回もしっかり読み込んで。

解決します! お悩み1 いざ会うとなると、いろいろ考えて身構えてしまう…  お悩み2 完全な割り勘にされるとケチな気がしちゃう
お悩み1身構えちゃう「男性と約束をして、いざ会うとなるといろいろ考えて身構えちゃう。結果、会うのが嫌になってしまうこともあって…。」(23歳・女性)

この考え方、実は私もよく分かるんだ。約束はすごく楽しみなんだけど、いざ会うとなると身構えちゃうの、すっごく分かる。私はね、翌日とか翌々日の約束なら、いろいろ考える時間が少ないから平気なの。でも、来月の何日とかだと行きたくなくなっちゃう。会うまで緊張するし、緊張を通り越して、もはやめんどう臭いって思っちゃうことも(笑)。だから「明日空いてる?」くらいに誘ってもらうほうが気持ち的にはすっごく楽。

質問者さんも同じタイプなんじゃないかな。約束までの時間が長ければ長いほど「本当に会っていいのかな」「話、合うかな」とかいろいろ心配事が出てきちゃって。「私と会って楽しいのかな」なんてネガティブな発想も出てきちゃうし…。だから、少しでも考える時間を減らせるよう、直前の約束にしよ! せめて1週間以内。

予定がどうしても合わなくて先になっちゃうなら、恋愛対象って意識せず友達として出会うと考えるのはどうかな。この人と恋愛して、付き合って、って意気込みすぎるとどうしても身構えちゃうから。そこは気持ちの持ちような気がするよ。

それと、女の子はどんな服を着て行くか悩んでイヤになっちゃうこともあるよね。そこは考えすぎなくていいと思う。そんなに着飾る必要もないし、男性がみんな白いワンピースが好きとは限らないしね(笑)。おすすめは、顔が明るく見える服。今年だったらパステルのニットカーデとか。気合いを入れすぎず、清潔感のある服であれば好感度が高いと思います。メイクは濃くする必要はないけど、丁寧に。髪はやっぱりサラサラが間違いない! いつもの自分を見せるくらいの気持ちでね。

せっかく約束したのに、会う前からイヤになっちゃったらもったいない。考え方をちょっと変えて、せっかくの出会いをムダにしないでほしいなって思います!

約束は直前に!そのほうが変に身構えなくてすむよ!江野沢愛美
お悩み2完全な割り勘ってどうなの?「ご飯に行って、完全な割り勘にされるとケチな気がしちゃう…。そんな考え方ダメですか?」(24歳・女性)

これは完全に価値観の違いだよね。男性にご馳走してほしいって思う女の子もいるだろうし、付き合う前から奢ってもらうのはイヤ!っていう女の子もいるだろうし。私は女の子も出すべきだと思ってるけど、1円単位の割り勘はないなって思っちゃうタイプ(笑)。

質問者さんは、彼とは金銭感覚が違う、価値観が違うって、早めに分かってよかったと考えてOK。もし付き合ってもうまくいかなかったと思うな。単純に男性のほうが多く食べるだろうに、ごはん屋さんでスマホで計算して1円まで割り勘…なんかちょっとイヤだな(笑)。それに1円単位での割り勘って小銭のやりとりがめんどうじゃない?

とはいえ相手をケチだなって思っても、それが好きとか嫌いにかかわらないならそのまま会い続ければいいし、好きじゃないかもっていう思いにつながるならもう会わない方がいい。金銭感覚の違いってなかなか分からないよね。今回は付き合う前に分かってよかったと思って、次の出会いにつなげよ! 

あと、よっぽど年収の高い人じゃない限り、女の子もちゃんとお金は出そう。彼の負担になりすぎるとデートの回数が減ってきちゃうし、会うのもしんどいって思われちゃうかも。それで別れることになっちゃうのはもったいない。女の子も気を利かせて「次は私が出すよ」ってスマートにできたらいいなと思う。お金の問題って難しいけど、うまくやっていけるといいよね。

価値観の違いは誰にでもある!わかってよかったと前向きに考えよう江野沢愛美
江野沢愛美

えのさわ まなみ

ほぼ毎日アップされるインスタグラムのフォロワー数は25万人。
フォロワーから恋愛相談も寄せられる。