恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

読者による体験記vol.1『タップル』で本気のパートナー探し

PR

「出会いの幅を広げたい」と悩む現役大学生の河本さんが、趣味でつながる恋活サービス『タップル』に登録! そこで全3回にわたって、本気のパートナー探し体験記をお届けします。

読者による体験記vol.1『タップル』で本気のパートナー探し_1_1
チャレンジャー河本絵美さん(仮名)

チャレンジャー
河本絵美さん(仮名)

22歳の大学3年生。告白されることはあっても、自分から好きだと思う相手に出会えず、パートナーいない歴=年齢。マッチングアプリの利用経験なし。

Q. 挑戦しようと思ったきっかけは?

とにかく出会いの幅を広げたい! 理系の学部だから周りは男子ばかりだけど、シャイな人が多いし話すきっかけもなくて……。マッチングアプリは選択肢としてアリだと思うし、きちんと選べば安全に使えそうだなと思っています

Q. 理想の相手は?

誠実で安定している人! おいしいものを食べるのが好きだから、グルメ好きな人と一緒においしいお店を巡ったりしたいです♡ 3年ぐらい付き合って、27歳ぐらいで結婚するのが夢なので、結婚を意識できる人と出会えたらいいな♪

Q. 目標は?

まずはいろんな人と出会って、人間関係の幅を広げたいです! いきなり恋愛モードに入るよりも、まずは交流の場の一つとして友達から始められたらいいな。弟がいるから、同い年か年上の人希望です♪

『タップル』に登録してみました

早速チャレンジ!
まずは基本情報を登録

『タップル』の登録方法はとってもシンプル! アプリをダウンロードしたら、基本情報としてニックネーム(本名以外でOK!)と生年月日、居住地、パスワードを設定。さらに好きな趣味カテゴリーのタグを3つ以上選んで写真を登録すれば完了♪ 「思ったより簡単ですね! 趣味タグは、料理・グルメ、お酒、音楽、映画、ファッション・美容とか、たくさん登録してみました」

続いてプロフィールを入力

自己紹介やアピールポイントなどを書き込んで、プロフィール画面を充実させよう。「アピールポイントにはグルメ好きってことと、まずは友達を増やしたいことを書きました。出会うまでのプロセスも『きちんとメッセージ交換を重ねてから』とか『オンラインデートしてから』とか、こだわり条件も設定できるのがうれしい。メインのプロフ写真はケーキの写真にして、あんまり顔がはっきり見えない写真を1枚だけ登録。初めての経験だし、最初は慎重にいこうと思います」

すると早速、男性側から「いいかも!」が!

登録して1時間ほどで60人以上の男性から「いいかも!」が! 「こんなにたくさんの人から届くの!?ってビックリしました。同じ趣味タグを選んでいる人が見てくれたんですかね。送ってくれた人の写真を見たら、盛れてる写真なのかもしれないけど、みんなイケメンに見えてちょっと戸惑います(笑)」

自分からも「趣味タグ」&
「こだわり条件」で相手探し

自分でも趣味タグやこだわりの検索条件から相手を探すことが可能。「趣味タグは、かなり細かいキーワードもあるからマニアックな趣味でも出会えそう。大好きな映画の作品名で検索してみようかな。年収や身長、体格とか、細かい条件でも検索できるなんてすごい!」

よさそうな人がたくさん出てきた!
これからが楽しみです!

「いいかも!」を押した相手から「ありがとう!」が届くとマッチングが成立! 年齢確認を済ませていればメッセージのやり取りができるように。「見た目のこだわりは特にないけど、爽やか系のイケメンが多いかも? どんなメッセージのやり取りができるのか、ドキドキするけど楽しみです!」

登録は簡単だし、操作もしやすい! 身分証や写真を提出する「本人認証」をしている人もけっこういるし、本気度が高い人が多いのかな? と感じました。せっかく登録したし、いろんな人に出会えるといいな♡ これから頑張ります!