恋活non-no Web Supported by タップル誕生

Supported by タップル誕生

読者による体験記vol.2 登録情報を工夫したら「いいかも!」が増えて初のマッチング☆

PR

「出会いの場を広げたい」と『タップル』を始めた現役大学生の河本さん。前回、無事にアプリ登録を終えていざ恋活スタート♡ さっそく写真やプロフィールの文章を変えてみたところ、オドロキの反響が‼ 本気の『タップル』体験ルポ第2弾をお届けします!

読者による体験記vol.2 登録情報を工夫したら「いいかも!」が増えて初のマッチング☆_1_1
チャレンジャー河本絵美さん(仮名)

チャレンジャー
河本絵美さん(仮名)

22歳の大学3年生。告白されることはあっても、自分から好きだと思う相手に出会えず、パートナーいない歴=年齢。マッチングアプリの利用経験なし。

登録情報を工夫してみた!

やったこと1.
写真を変えてみました

「『恋活ノンノ』に『浴衣姿が人気』と書いてあったので(詳しくはこちら)、最初に登録したケーキの写真に、浴衣を着た時の後ろ姿を追加♪ SNSと同じ画像だと画像検索で身バレするかもしれないから、そこはちゃんと確認してからアップするようにしました。周りに知られたくない人は気をつけたほうがいいかも!」

やったこと2.
プロフィールを
詳しく書いてみました

「グルメ好きってことぐらいしか書いていなかったけど、もし最初から真剣に結婚相手を探している人だったら申し訳ないな……と思って、より詳しく『まずは友達から』っていうことを書き加えました。自分のスタンスにあった人と出会うには、プロフィールの書き方も大事なのかも」

「いいかも!」倍増!

「登録情報を変えてから数日で1500〜2000ぐらい『いいかも!』が届いてびっくり! まさかこんなに届くとは思いませんでした……。浴衣姿を褒めてくれたり、『写真の雰囲気がよかったから』と言ってくれる人もいて、プロフィール写真ってけっこう見られているんだなと思いました」

そして初めてのマッチング♡

「『いいかも!』を押さないと2度と出会えなくなるかもしれないので、少しでもいいなと思ったら積極的に『いいかも!』しました(笑)。マッチングしたのは1週間で50人ぐらい。プロフィール写真はあんまり加工していない&顔がはっきり見える人は安心感がありました。プロフィールも自分のことをしっかり書いてあるとキャラが伝わってくるから好印象。見た目というより、雰囲気やキャラを含めて爽やかな人に『いいかも!』をすることが多かった気がします」

メッセージのやりとりも
スタートしました♪

「趣味タグが同じ人だと映画の話とか、共通の話題でいろいろ盛り上がりやすかったです。料理人や外資系金融の会社員、大学院生とか、身近にいないような人とお話しできてすごく楽しい! 友達の幅が広がっている感じです。プロフィールで書いたことに反応してくれたのか、「よかったら友達になりましょう!」と言ってくれた人も多いですね。 なかには、浴衣姿のプロフィール写真は横顔しか見えないから『ちゃんと顔が見える写真を送って』とリクエストしてきたり、いきなりLINEのIDを聞いてきたりする人も(汗)。 メッセージで楽しくやりとりできる人は、時間をかけて私のことを知ろうとしてくれているのかなと感じられて、好印象を持ちますね」

アプリを始める前は、プロフィールを偽っている人が多いかも……と心配だったけど、けっこう真剣に考えている人が多いのかなと感じました。LINEみたいな感覚で新しい人とつながれるのは『タップル』の魅力。趣味が同じ人は話も盛り上がって楽しいし、会ってみてもいいかもと思える人もできました♡