大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.081 まるんのブログ

No.081 まるん

No.081 まるん

大学4年生/大分県出身

身長:151cm
推し:カフェ巡り、エッセイを読むのが好きです♡

大分県出身♨️イエべ秋、骨格ストレート内面も外面も、目指せ!大人っぽい!

【パンとエスプレッソとゆふいんと】あのおしゃれカフェが湯布院に上陸!

「パンとエスプレッソとゆふいんと」に行ってきました!

こんにちは!まるんです😄
今回の記事では、湯布院投稿の続きとして、去年大分に上陸した「パンとエスプレッソとゆふいんと」についてご紹介します!

全国各地で展開する、パンとエスプレッソとシリーズ。
パンとコーヒーの美味しいベーカリーカフェで、系列店も豊富なんです。
全国展開なのに、二つとして全く同じお店が存在しないので、どの店舗に行っても新たな魅力を見つけることができます🚩

そして今回私が向かったのは、地元大分県湯布院にある「パンとエスプレッソとゆふいんと」。
湯布院の魅力がたくさん詰まったここだけにしかないパン屋さん。
是非読んでいただけると嬉しいです✨

由布岳をバックにした、開放的な空間が好き!

湯布院の店舗の特徴は、由布岳をバックにした、開放的な空間。
他にも、暖簾やアートなど、由布岳モチーフにしていたり、大分県の工芸品である竹細工があしらわれていて、店内で大分の魅力を感じることができます!
  • 「パンとエスプレッソとゆふいんと」外観

    パン屋さんなのに、古風な外観。暖簾に愛着が湧きます♡

  • 「パンとエスプレッソとゆふいんと」店内

    パンのショーケースも、竹細工があしらわれていることで和モダンな雰囲気に🎋

  • 「パンとエスプレッソとゆふいんと」店内2

    木やコンクリートなど様々な素材でおしゃれです。

おんせん県おおいたならではの「ムー」が絶品!

「パンとエスプレッソと」シリーズと言えば、オリジナル食パン「ムー」。
バターをたっぷり使用した、ふわふわもちもちの食パンです♡

なんと、こちらの店舗では蒸籠で蒸した特別なムーが頂けちゃいます🍞
湯気が沸き立っていて、おんせん県おおいたならでは、ですよね✨
蜂蜜やジャム、あんこなどを好きなように載せて食べることが出来るので、すごく楽しいです!
見た目もすごく可愛くてうっとり♨️
パンとエスプレッソとゆふいんと特製のムー
湯布院特製のムー🍞✨見た目の可愛さにもキュン!

大分の良いとこ、ここにも

いかがだったでしょうか。
今回は、大分・湯布院にある「パンとエスプレッソとゆふいんと」をご紹介しました。

蒸されたムーは、普段のムーよりも何倍もふわっふわでモチモチ!
そのままでも十分に美味しいので、何もつけずにパクリといきたいところです。
温泉街湯布院を想起させられる蒸籠、そして、蓋を開けた瞬間に漂う湯気♨️
パン好きの皆さん、特に必見です!
「パンとエスプレッソと」の系列店、いつか制覇してみたいです。
皆さんもぜひ、訪れてみてください☺️

以上、まるんでした!

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪