大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.068 Niniのブログ

No.068 Nini

No.068 Nini

大学4年生/新潟県出身

身長:160cm
推し:ファッションや映画、ディズニーが大好きです!休みの日は展覧会やカフェを巡っています♪

ノンノ読者の心を惹く【カワイイ】を発信していけるように、頑張ります!

【KATE】バーチャル空間に没入体験型ECストア「KATE ZONE」が出現!

Niniです!
1月27日から、バーチャル空間でKATEのメイクを体験できる没入体験型ECストア「KATE ZONE」がスタート!KATEがあなたの顔を分析して、顔に似合うKATE商品や、なりたい顔の印象に近づけるメイクアイテムなど、様々な商品を提案してくれます。

「KATE ZONE」とは?

「KATE ZONE」とは、バーチャル空間上でKATEのメイクアイテムを体験し、気に入った商品を購入できる没入体験型ECストアです。コンセプトは「未知なる自分と出会う秘密基地」 テクノロジーを使った美の分析やメイクアイテムのレビュー、あらゆる情報が集められた図書館など、各ゾーンで様々なメイク体験ができます。

ZONE1 LAB(ラボ)

分析ツールがそろうラボでは、あなたの顔を分析して顔タイプを診断。顔タイプや骨格からあなたに合うメイクを提案します。

1) KATE SCAN

まず自分の顔を撮影して、顔タイプを分析します。目の角度や黄金三角比率など、6つの観点から顔を分析し、あなたに合うメイクのポイントを提案してくれます。
〈顔タイプ〉
*麗水(RAISUI):京美人的要素を持つ顔
*水中花(SUICHUKA):爽やかな印象×可愛らしさ
*温桃(ONTO):温かみ×愛らしさ
*露玉(TSUYUDAMA):可愛らしい印象
*光透(KOTO):透明感のある印象
*璃灯(RITO):凛とした印象×温かさ
*紅霞(KOUKA):夕焼けのような美しさ
*綺華(KIKA):華やかな印象

2) FACE HACK

なりたいメイクの画像をアップロードすると、そのメイクに近づけるKATE商品を教えてくれます。好きなアイドルやモデルの画像をアップロードすれば、憧れの顔に近づけちゃう!アイシャドウは、パレットと単色アイシャドウの両方を提案。上まぶた・下まぶたのように、部位ごとに詳しく知ることができます◎

3) PERSONAL MAKEUP

分析した顔パーツの比率から、あなたに合うアイシャドウカラーやアイブロウ、そのメイク方法を提案。また肌の色味・肌質を分析すると、最適なファンデやリップも提案してくれます。
 
*アイシャドウ
 「ザ アイカラー108診断」「3Dプロデュースシャドウ」「バーチャルアイズメーカー」の3つのコンテンツが楽しめます。顔パーツ比率から分析したアイカラーの組み合わせや、骨格メイクを提案。

*アイブロウ
 現在の眉の形を分析し、おすすめの眉の形を提案。顔タイプに合わせたアイブロウメイク、おすすめのKATE商品をチェックできます。

*ベースメイク
 潤いや油分などを分析した肌質から、おすすめのファンデーションを紹介。また分析したスキンカラーからは、似合うリップを提案してくれます。バーチャル空間上で様々なリップを体験してみよう!

ZONE2 LIBRARY(ライブラリー)

メイクにまつわる知が集うゾーン「LIBRARY」では、KATE商品の仕上がりや使い方、メイクのコツなどを検索できます。

1) TIPS SEARCH

KATE商品について、メイクアイテムの使い方や仕上がりなどを検索することができます。
参考になる情報がたくさん!

2) TIPS PICKUP

KATE商品やメイクについて、最新のおすすめ情報がチェックできます。

ZONE3 TUNNEL(トンネル)

ユーザーの声がトンネルに投影されているゾーン「TUNNEL」では、2つのコンテンツを楽しめます。

1) USER’S REVIEW

KATEユーザーによるKATE商品の口コミを紹介!アイシャドウやリップなどアイテム別の口コミをまとめてチェックできます!

2) ITEM RANKING

KATE商品の人気・売上ランキングを紹介!ベースメイクやリップなどアイテム別のランキングもチェックできます。

ZONE4 STUDIO(スタジオ)

「STUDIO(スタジオ)」では、最新トレンドを発信。KATEのメイク動画やLIVE配信のアーカイブ動画が視聴可能。

1) KATE LIVE

1月27日に公開された「KATE ZONE」公開記念ライブのアーカイブ動画を視聴することができます。公開記念ライブには、大人気のミチさんとMattさんが登場!「KATE ZONE」の紹介やMattさんによるメイクの実演など、素敵なコンテンツがたくさん詰まっています!アーカイブ動画は2月27日まで公開中。

2) KATE CHANNEL

KATE公式YouTubeチャンネルで配信されている動画を視聴することができます。

ZONE5 MUSEUM(ミュージアム)

多様なメイク作品を集めた最終ゾーン「MUSEUM」では、3つのコンテンツを楽しめます。

1) FACE GALLERY

様々なメイク写真から気になるメイクを選ぶと、実際に使用されているアイテムを紹介してくれます。また顔タイプごとのメイク写真も見ることができます。
108色の中から4色を選んで、アイシャドウパレットを作成します。選び方は2通り。
①色から選ぶ
気になる色を4つ選びます。あなたの選んだ色から欲名を調べることもできます。
②欲名から選ぶ
欲名を4つ選びます。選んだ欲から色が導かれます。

「青い空の気分」や「来世は猫になりたい」など面白い欲がたくさんあります。選ぶのがとても楽しいので、是非自分だけのオリジナルパレットを作ってみてください!

2) 無限の欲パレットメーカー

3) ITEM INDEX

メイクアイテムを選択すると、メイク写真が出現。理想の仕上がりを探すことができます。
 
 
 
楽しいコンテンツが盛り沢山の「KATE ZONE」
是非試してみてください♪
Nini

No.068 Niniの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪