大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】 りっちゃんの「クリエイト」することへの思いと、これから挑戦してみたいこと。

りっちゃんが最近「興味いっぱい!」という"クリエイト"することへの思いと、これから挑戦してみたいこととは?

渡邉理佐の「クリエイト」is...

渡邉理佐のりさいず1-1

 昨年、グループを卒業したタイミングでグッズ制作に関わらせていただく機会がありました。
SNSで探したイラストレーターのNatsu Yamaguchiさんがイラストを描いてくださりそのイラストを入れたルームウエアやTシャツなどを作りました。
色の濃さや配色をカラーチャートの中から考えながら選び、素材も触りながら「これがサラサラして気持ちいいかな?」と悩んだり。
そうやって一つずつ丁寧に選んだものが組み合わさり頭の中で思い描いているものが、どんどん形になっていく。
その工程がすごく楽しかったんです。
そして、それをファンの方々が手に取り、実際に着用してくださると思うと、よりうれしさが増しました。
時間を費やした分だけ、喜びも大きく満足度も高くて。
そういえば、私個人のオフィシャルサイトも、レイアウトや書体など、意見を取り入れてもらったんです。
スマホ版とPC版、縦と横だと見え方がどう変わるのかという勉強にもなりました。
シンプルなサイトですが、こだわりを詰め込んでいます。
でも実は、昔から"クリエイト"することに興味があったわけではなくて、どちらかというと苦手な部類でした。
絵なんてとんでもないほど苦手ですし(笑)、美術の成績も普通。櫻坂46という、MVや絵作りに力を注ぐアート性のあるグループにいたことで、物作りの裏側を見るうちに、少しずつ興味がわいたのだと思います。
曲を作る方、衣装を作る方、イメージビジュアルを作る方。
私の周りには常にクリエイティブな方たちがいて、たくさんの刺激を受けてきました。
いつか、用意していただいたものの中から選ぶのではなく、ゼロから物作りに関わってみたいなぁ。
洋服作りにも興味がありますし、大好きなコスメや香りの制作に関わるのも楽しそう!
"クリエイト"する夢、いつか叶えたいです♪

今月のりさいず
「43.7㎝」

渡邉理佐「今月のりさいず」

りっちゃんのあらゆるサイズを測るこちらのコーナー。

今回はドール風ポーズで決めたりっちゃんのヒジから指先までを測定。

「お洋服をかけるラックに布がたくさんあって、んだろう?と思ったら、スタイリストさんがランダムに体に巻きつけてみるみるうちにドレスが完成! すごい♡ 」
●ドラマ25『全力で、愛していいかな?』(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時52分〜)に、本郷灯役で出演中。

グローブ・靴/スタイリスト私物

Profile


渡邉理佐

インスタグラム

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務め、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2023年4月号掲載

What's New渡邉理佐「りさいず」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪