大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

統一感なし…?マイルームのお気に入りたち!

こんにちは!
non-no大学生エディターズNo.003のまきです。

この記事では自分の部屋のお気に入りグッズを紹介!
…ということでお部屋を見渡してみたのですが、お気に入りグッズを厳選したところあまりにも統一感がなさすぎました。
ですが本当にお気に入りなので!ごちゃごちゃしていますが、紹介していきます…!

獅子舞

獅子舞 パペット
タイトル横の画像でも右下で存在感バッチリだった獅子舞さん。
幼い頃神田明神で買ってもらったものです。
いつもお正月シーズンに出しているのですが、去年のお正月は受験直前。
獅子舞がかわいくて大好きだったので、リラックスのためにそのまま出しておいたんです。
そして、そこからしまいたくなくなり、ずっとラジオの上にちょこんと座っています。

パペットみたいになっていて、手を入れてパクパクできるんです!
のほほんとした表情がかわいいお気に入り。

non-noの付録・SPY×FAMILYのカレンダー

SPY×FAMILYカレンダー non-no付録
そして、そんな獅子舞の横にはSPY×FAMILYのカレンダー!
non-noの付録です!!もちろん発売日にゲットしました。
淡い色合いで、漫画のイラストがふんだんに使われているものです。
お部屋になじむ、普段使いしやすいデザインなのがお気に入りです。
2月のページには主人公・ロイドさんがたくさんうつってます!
ロイドさんがこちらを向いているイラストなので、見るとシャキッと背筋が伸びます…!

JO1の写真

JO1 写真
反対側の壁にはJO1の写真!
少し前のもので、全員の表情が今と違う…!
全員そろっているのと、メンバーカラーの背景になっているのがかわいくて飾っています。

ニールズヤードのアロマライト

ニールズヤード アロマランプ
コンセントにさして、ライトにエッセンシャルオイルをたらすだけ。
ふんわりと部屋中にアロマのいい香りが広がります…♡
優しい灯りもあいまって、リラックス効果抜群です。
課題やテストが終わって安心した夜によく使います。

玄関にはつるし雛!

つるし雛
真ん中にいるのがお内裏様とお雛様です!
マイルームではありませんが、玄関にはつるし雛が飾ってあります。
一つ一つの飾りがかわいくてじっくり見てしまいます…!
特にお気に入りなのはこの人形。
つるし雛
顔が赤くて、踊っている感じだから酔っ払いなのかな…?と予想しています。
というわけで、マイルームのお気に入りグッズ紹介でした!
自分の部屋をじっくり見るのがひさしぶりなのでなんだか面白かったです。
獅子舞とつるし雛のことをずっと見てしまい、和風なグッズが欲しいなあと思ったりも。
今までインテリアや小物にはあまり関心がなかったのですが、和風小物をちょこちょこ集めたいな…
お部屋に興味がわいて、少しだけですが自分が成長(?)できた気がします。

では、今回はここまで。
最後までよんでくださり、ありがとうございました!

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪