大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ

No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【オーディション番組が今アツイ】推し&推しグループを見つけて推し活を楽しもう!

はじめに

皆さんは今『オーディション番組』が盛り上がっていることをご存じですか?

近年はサバイバルオーディション番組「I-LAND」でENHYPENがデビュー、日本でも盛り上がった「Nizi Project」でNiziU、「Girls Planet 999:少女祭典」でKep1erなど大人気グループが誕生しています。

さらに現在は、Kep1erが誕生したオーディション番組の男性版「BOYS PLANET」や一度デビューしたワケありアイドルたちが再起をかける「PEAK TIME」でKPOPファンのみならずたくさんの人の関心をオーディション番組が集めています。


そこで今回は絶賛オーディション番組にはまっている私が番組の魅力や推している人・グループを紹介します。

「BOYS PLANET」

「BOYS PLANET」とは…
Kep1erが誕生した「Girls Planet 999:少女祭典」の男性版。

韓国、日本、中国等の多国籍からなる少年たちが様々なミッションやステージを繰り広げ、世界で活躍するボーイズグループとしてデビューを目指すというもの。

参加者には、現役アイドルや「PRODUCE 101 JAPAN」「I-LAND」「LOUD」「青春スター」等のオーディション番組出身者も多数参加。

ビジュアルに実力、様々な魅力を兼ね揃えた未来のスターたちが大集結した今一番アツイオーディション番組。

最初は韓国をKグループ、その他の国出身者をGグループと分けて戦い、その後は混合でグループを作り競い合っていく。



「BOYS PLANET」の魅力は…
このオーディション番組の最大の魅力は、自分の力で推しをデビューさせることができる点です。

「BOYS PLANET」では、視聴者が『スタークリエイター』としてデビューしてほしいメンバーに投票してグループを作っていきます。

そのため、推しメンバーの順位に一喜一憂して絶対にデビューさせようとSNSで呼びかけたり資金を集めて広告を作ったりします。

自分の手に推しのデビューがかかっていると思うと応援に力が入りますよね。
また番組には「スターマスター制度」というものがあり各ミッションごとに人気アイドルが登場しています。

1人目のスターマスター… NU’EST ・Wanna Oneファン・ミンヒョン
2人目のスターマスター…元Wonder Girlsのソンミ
3人目のスターマスター…俳優ヨ・ジング
4人目のスターマスター…BTOBのミンヒョク
5人目のスターマスター…SHINeeのキー

これほど豪華な方たちだと最後の「スターマスター」が誰なのかすごく気になります。
今から楽しみです!

1pick は…
私の1pick は『ジェイ』です。

生年月日 2001年3月8日
出身地 アメリカ
身長 175㎝
MBTI INFP
事務所 FM ENTERTAINMENT

最初の'난 빛나 (Here I Am)'を披露したときに表情が豊かでカッコいいところに惹かれ推し始めました。

『ジェイ』の魅力は何といっても圧倒的歌唱力🎤

聞く人を魅了する唯一無二の歌声と天才過ぎるリズム感が最高です。

一見アメリカの陽キャのように見えますが本当は誰よりも思いやりがあって優しい人です。

そんなギャップも『ジェイ』の魅力です。


ジェイ初登場のシーン。
圧倒的歌唱力で参加者を驚かせました。

高音パートをこなしたジェイ。
何度聞いても飽きない歌声です。

「BOYS PLANET」は第5世代の新人KPOPボーイズグループデビューを目標としています。

今のKPOPアイドルにはなかなかいない唯一無二の『ジェイ』の歌声があれば第5世代を代表するグループになれるはずです。

投票はMnet Plusアプリから参加できます。

他にも魅力的なメンバーがたくさんいるので是非推しメンバーを見つけて投票してみてください。

「PEAK TIME」

「PEAK TIME」とは…

この番組では、既にデビューをしているものの、様々な事情で活躍が出来ていないアイドルグループ23組が自身のグループ名を隠し“PEAK TIME”をめざして戦い抜いていくもの。

「PEAK TIME」が他のオーディション番組と違う点は、デビュー経験のある才能と実力を持ち合わせたアイドルたちが初の“チーム戦”で戦うサバイバルオーディションであるところ。

現役アイドルなのに大衆に名が知られていない、経歴が断絶してしまったアイドル、解散や引退を余儀なくされたアイドルなど、切実な事情を抱えた彼らたちのステージに誰もが感動する番組となっている。

「PEAK TIME」の魅力は…

どのグループも1度はデビューしている人たちなのでレベルの高い戦いが見られるところです。

まだまだ初々しい練習生が本番成功できるのかハラハラ見ることも楽しいですが、安心して舞台を楽しめる「PEAK TIME」もまたひと味違った楽しさがあります。

普通のオーディション番組に疲れてしまった人や懐かしいグループが見たい人には特におすすめの番組です。


「PEAK TIME」ではイ・スンギがMC、審査員はSUPER JUNIORのキュヒョン、ティファニー(少女時代)、パク・ジェボム、イ・ギグァン(HIGHLIGHT)、ソン・ミノ(WINNER)、ソンギュ(INFINITE)、シム・ジェウォン(振付師)、ライアン・S・ジューン(作曲家)と超一流のアーティスト・スタッフがパフォーマンスの結果を受けて、全世界のファンが投票を行い順位を決めていきます。


こんなに実力があるのになぜ売れていないんだろう…と不思議になるグループだらけです。

グループの複雑な背景に審査員、視聴者も涙なしでは見られずどのグル-プも応援してしまうでしょう。
1pick は…
私の1pickは『チーム7時』です。

最初のステージを披露したときに2人の綺麗な歌声とハーモニーの虜になりました。

また、2人の和やかで優しい雰囲気も大好きで応援しています。

私が何度も見ているステージです。
2人でこれだけのステージができるのかと驚きました。

最初の歌声から完璧すぎるステージ。
1位を取りました。

投票で無名のボーイズグループを大人気グループにすることができます。

是非推しグループを見つけてくださいね。

放送スケジュール

BOYSPLANET…

放送日時:毎週木曜日20時50分~

字幕版:ABEMA SPECIAL2チャンネル
通訳版:ABEMA KWORLDチャンネル

無料視聴可能○

PEAKTIME…

放送日時:毎週水曜日22時30分~

字幕版:ABEMA SPECIAL2チャンネル

無料視聴可能○

最後に

今回は『【オーディション番組が今アツイ】推し&推しグループを見つけて推し活を楽しもう!』について紹介しました。

どの番組も終盤をむかえてより一層盛り上がっています❕

是非推しを見つけてオーディション番組を楽しんでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪