大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.037 mokuのブログ

No.037 moku

No.037 moku

大学3年生/栃木県出身

身長:158cm
推し:横田真悠ちゃんが大好きです♡
趣味はお洋服をコーディネートすること、美術館やギャラリーに行くこと、公園でのんびりすること!

PC(1st summer 2nd spring) /色彩検定2級取得

定期:【女子大生の着回し術】
トレンドはもちろん、私の好きなもの、気になるものの魅力を最大限にお伝えできるよう頑張ります!

【栃木グランピング】非日常を味わうなら那須ハミルの森へ!【Part2】

こんにちは、mokuです。
前回の記事【栃木】非日常を味わうなら那須ハミルの森へ!【Part1】は、読んでいただけましたか?

「那須ハミルの森」で楽しむグランピングの魅力をたくさんお伝えしていますのでぜひ一度ご覧になってみてください。
そして今回は、Part2!
那須ハミルの森で楽しむための追加情報や、施設から徒歩で行けるおすすめスポット、グランピングのリアルな声をお届けします!

那須ハミルの森映えスポット

施設内は映えスポットもたくさん!
テントが並ぶ風景はまさに1つのビレッジのようです。そんなハミルの森内にあるわたしの写真映えスポットおすすめ3選をご紹介します。

①アメリカンなスクールバスがお出迎え!

アイコニックなバスの海外チックな雰囲気がわたしのお気に入りポイントです。
スクールバス
入り口付近にある黄色いスクールバスにワクワクしながら入場!!

②テント内の写真は、自然光を味方につけて!

広々としたベッドで自由にパシャリ!入り口からの光を入れるとさらにGOOD!
ベッド
ベッドの上でゴロゴロする時間もいいよね~♪

③那須ハミルの森に来たら絶対撮りたい1番の映えスポット!

ころっとしたフォルムのドーム型テントは見た目も可愛い!那須ハミルの森を訪れた記念にぜひ一枚撮ることをおすすめします♡
テントが並ぶ通路
雰囲気盛れしたいならテントが並ぶ通路が1番!

【必見】2種類のワークショップも開催中!

那須ハミルの森では、チェックアウトまでの時間限定でワークショップに自由に参加できます。
ワークショップ
▶︎場所は、管理棟内。(左)ハーバリウム(右)バイカラーボトルのワークショップ開催中。
出来上がりはこんな感じ!
ワークショップで作った、バイカラーボトルとハーバリウム
▶︎ワークショップの受付は、フロントへ!
誰でも簡単に作れますので、旅の思い出に是非参加してみてください♪

【徒歩圏内】おすすめ近隣施設をご紹介

那須ハミルの森付近には、美味しいお店やレジャー施設もたくさん!今回は、徒歩圏内に絞って3つご紹介します!

①道の駅  那須 高原友愛の森

場所は、那須ハミルの森から道路を挟んで向かい側。
千本松牧場と南が丘牧場の2つの牧場ミルクからできた贅沢濃厚アイスクリームが食べられます!
道の駅 那須 高原友愛の森のソフトクリーム
▶︎道の駅 那須高原友愛の森 「ふるさと物産センター」休 / 12月~3月の水曜日 営業時間 / 9:00~17:00(4月~10月) 9:30~16:30(11月~3月)
詳細は下記のリンクをクリック!

②那須ラスクテラス

場所は、那須ハミルの森の隣。
こちらは、ラスクの専門店。是非お土産にいかがですか?また、時間無制限でラスクとジェラートが食べ放題できるのはここだけ!!
那須ラスクテラスの外観
▶︎那須ラスクテラス 休/ なし 営業時間/10:00~6:00(季節によって変動あり)
詳細は下記のリンクをクリック!

③ NASU SHOZO CAFE (ナス ショウゾウ カフェ)

場所は、那須ハミルの森と同じ通り沿いを歩いて20分のところ。

バス利用なら、ハミルの森目の前にある関東自動車 バス、那須塩原駅黒磯駅「友愛の森」で乗車し、「上新屋」で下車。
ナス ショウゾウ カフェ
▶︎ NASU SHOZO CAFE 休/公式ホームページを確認。変更の場合は、インスタグラムにてお知らせ。営業時間10:00〜17:00
こちらのカフェ栃木県で一番有名なカフェと言っても過言ではありません!
焼き立てスコーンと珈琲が絶品です♡

詳細は下記のリンクをクリック!

グランピングの感想

友達との写真
今回グランピング初体験でした。
ずっと気になっていた「グランピング」を地元である栃木で堪能することができたことが何より嬉しかったです♡そして本当に楽しかった!!とにかく施設が清潔で綺麗で、食事もおしゃれで豪華。想像以上のクオリティの高さに大満足です!スタッフの方も皆さん親切で、大自然に囲まれながら非日常体験ができるグランピングにハマりそうです!!親友との最高の思い出になりました☺︎

最後に

今回は、Part 1、Part2と2回に渡り那須ハミルの森のご紹介をしてきました。
いかがだったでしょうか?
気軽に楽しめるアウトドアのひとつ「グランピング」は、今後も大注目の予感!

是非皆さんも、非日常を味わいに『那須ハミルの森』へ!!
家族、友人、大切な人と素敵な思い出になること間違いなしです⭐︎
最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎
☁️moku☁️

No.037 mokuの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪