大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.102 わくわくのブログ

No.102 わくわく

No.102 わくわく

大学4年生/静岡県出身

身長:159cm
推し:SEVENTEEN、Red Velvet

音楽視聴と韓国ドラマの鑑賞が大好きです。楽しい情報を発信していきます♪PC:ブルベ冬 骨格:ストレート

【K-pop】つらい時、かなしい時に寄り添ってくれる曲5選

たくさん悩みを抱えている、、

かなしい時 つらい時 K-popソング 
楽しい日々の中でも、人間関係で悩んだり、テストや資格勉強、就活とつらかったり、理由もなく悲しくなってしまう時があると思います。今回は、そんな時にぜひ聞いて欲しいK-popの曲を5つ紹介します。

私の思春期へ - 赤頬思春期

私の思春期へ - 赤頬思春期

韓国ではBolbbalgan4、日本では赤頬思春期として活動しているアーティストさんです。
この曲は、本当につらい時の心境を歌詞にしてくれていて、寄りそってくれます。そして、つらい心境から少しずつ明るい方向に向かっていこう!と伝えてくれます。

돌고 돌아(Circles) - SEVENTEEN

돌고 돌아(Circles) - SEVETEEN

SEVENTEENの4枚目のアルバム(リパッケージ)SECTER 17に収録されている曲です。
ひとりじゃないよ、今つらくて悲しくてもいつかは消えるよと伝えてくれる曲です。子どもたちの合唱の声も入っていて、聴くと温かな気持ちになります。

Beautiful - NCT

Beautiful - NCT2021

NCTが2021年に出した曲です。人と比べてしまって自己嫌悪、自己否定してしまっている方に聞いて欲しい曲です。ありのままでいいんだよ、世界に1人の大切な存在な事を忘れないで!と伝えてくれます。MVのメンバーの暖かな表情もリラックスさせてくれます。

00:00(Zero O’clock) - BTS

MAP OF THE SOUL: 7に収録されている曲です。作詞にはRMが携わっており、ボーカルラインのジン、ジミン、V(テテ)、ジョングクが歌唱をしています。この曲は00:00になっても悩みごとで寝つけない、そんな時に聞いて欲しいです。つらくても明日は来るよ、今よりも少し幸せになったらいいなと伝えてくれます。歌詞もすてきですが、ボーカルラインの4人ハモリが夜にぴったりで気持ちを落ち着かせてくれます。

Rose Blossom - H1-KEY

건물 사이에 피어난 장미 (Rose Blossom) - H1-KEY

2023年1月に発売されたRose Blossom に収録されている曲です。作詞はDAY6のヨンケイがしています。今まで頑張って生きてきたね、あともう少し頑張ってみようと伝えてくれています。ぜひMVと一緒に見て、聴いて欲しいです。

少しでもリラックスできたら☺︎

ここまで読んでくださってありがとうございました。今回紹介した曲を聴いて、少しでも気持ちが楽になったり前向きになったら嬉しいです☺︎


No.102 わくわくの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪