大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.076 makomakoのブログ

No.076 makomako

No.076 makomako

大学3年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:K-POPを聴くのが趣味の一つです。中でもRed Velvetというガールズグループが推しで、通学中などによく聴いています。

ショッピングやおいしいもの開拓をするのが好きな理系の大学3年生です!non-noを読んで、ファッションや美容を研究しています!

【金沢旅行①】金沢のおススメグルメをご紹介!

みなさんこんにちは!makomakoです。

今回から2回にわたって、大学生の旅行スポットとしても人気が高い石川・金沢のおススメグルメをご紹介します!

第一回目として今回は、海鮮のメニューを中心にご紹介します。

①「のど黒釜飯専門店と成屋」ののどぐろおひつご飯

【金沢旅行①】金沢のおススメグルメをご紹介!_1_1
まずはこちら!

金沢駅から徒歩でも行くことができる、近江町市場内にあるお店「のど黒釜飯専門店と成屋」ののど黒釜飯です。

お値段は税込3300円と少し値が張りますが、このくらいの金額を出す価値のある、感動的な味わいです。

まずはそのまま、半分食べたらのどぐろの出汁(上の写真の黒い容器に入っています)を入れて、最後に付け合わせのいくらや薬味を加えてお茶漬けとして食べるのがおススメ!

のどぐろのふっくらとした食感、出汁の深い味わいが、たまりませんでした...

②「金沢まいもん寿司」のお寿司

【金沢旅行①】金沢のおススメグルメをご紹介!_1_2
続いては、金沢駅内にある、「金沢まいもん寿司」の加賀百万石握りです。

どのネタも非常に上品な味わいでした...!

中でもやはりのどぐろのお寿司は最高です!私的には、金沢で食べたものの中でこの、のどぐろのお寿司が一番おいしかったです。

金沢市内のチェーン店で、比較的アクセスも良いので、ぜひ!

③「ひかりや」の海鮮まるひ丼

  • 【金沢旅行①】金沢のおススメグルメをご紹介!_1_3-1

  • 【金沢旅行①】金沢のおススメグルメをご紹介!_1_3-2

最後はこちら!①と同じ、近江町市場内にあるお店「ひかりや」で堪能できる、海鮮まるひ丼です。

この海鮮丼が他と一番異なるのは、ゴマダレがついていることです。

海鮮とゴマダレ、想像以上に相性が良かったです!

半分食べてからお店の人を呼ぶと、出汁を入れてもらえます。

この味変も、とてもおいしいです。

まとめ

今回は、金沢でおいしかった、海鮮グルメをご紹介しました。

金沢を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪