大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【京都・出町柳】おひとり様でもゆったりできるおしゃれカフェ♪

京都・出町柳のおしゃれカフェ「cafe planet」

ぽかぽかと暖かい日も増えてきたこの頃、カフェでゆったりのんびりしたい…今回はそんなときにおすすめな京都カフェをご紹介!

ご紹介するのは京都・出町柳のカフェ「cafe planet」。日の光が入る明るいゆったりとしたカフェです。

cafe planetの外観・店内の雰囲気は?

cafe planet 外観
出町柳駅から徒歩数分の位置にあるcafe planetの外観はこんな感じ。みずほ銀行のすぐそばにあります。
cafe planet 店内
店内の一部はこんな感じ。平日の日中は比較的空いているので、1人カフェにもとってもおすすめです!

cafe planetのおすすめメニュー

①ブレンドコーヒー(600円)

cafe planet おすすめメニュー
まずはブレンドコーヒー。写真右奥には大文字山も見えている素敵な席で本を読みながら飲むここのコーヒーは格別です。

②トマトソースのピザ(1200円)

cafe planet トマトソースのピザ
ランチタイムに行くなら、トマトソースのピザがおすすめ!もちっとした生地のピザでけっこうお腹いっぱいになります。

ちなみにここのお料理はすべてベジタリアン/ヴィーガン対応だそうです!

③チョコのテリーヌ(700円)

cafe planet チョコのテリーヌ
ひ…ひとくち食べてしまった…食べたすぎて…

それほどにおいしい私イチオシのメニュー、チョコのテリーヌ。

濃厚でチョコ感満載。チョコ好きは絶対好きです!!

おわりに

下鴨神社に行ったついでに、お散歩のついでに。

出町柳のカフェ、cafe planet はいかが?ときどきわんちゃんに出会えることも!超おすすめのカフェです。京都を訪れた際にはぜひ!

お店情報

・営業時間 9:00-18:00(ラストオーダー17:50)
・定休日 水曜日
・アクセス 京阪電車 出町柳駅から徒歩3分
・ベジタリアン・ヴィーガン対応

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪