大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【癒し時間】コニカミノルタプラネタリウムで特別な体験を

プラネタリウム満天 雲シート 癒し時間
こんにちは!minoです🌼

今回はおすすめしたいスポット、コニカミノルタ プラネタリウムを紹介したいと思います!

ゆっくりと夜空を眺めることができ、少し疲れた時、癒しが欲しい時にとてもおすすめなスポットです。

私は今回、池袋のサンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム満天」に行ってきたので様子などお届けしていきたいと思います☁️

コニカミノルタプラネタリウムについて

プラネタリアTOKYO(有楽町)、プラネタリアYOKOHAMA、満天(池袋)、天空(押上)、満天NAGOYAにあるコニカミノルタプラネタリウム。

とてもリアルな夜空が堪能でき、特別なプラネタリウム体験ができます💫

通常の座席だけでなく、雲シートや芝シートなど寝ながら星空を見ることのできる特別な座席も。

初めてプラネタリウムを観に行く方にもおすすめです!

チケットについて

オンラインでチケットを購入することができ、コニカミノルタプラネタリウム会員サービス「Starry Members」に登録すると、上映4日前の午前10時から購入することが可能です。
通常会員よりも1日早くオンラインチケットを購入することができます◎

芝シートや雲シートなど数の少ないプレミアムなシートで鑑賞したい方は登録するのがおすすめ。

春休み期間ということもあり、私も会員登録をして購入したのですがあっというまに席が埋まっていきました!
チケット料金一覧
・プラネタリウム
プレミアムシート「芝シート」
一律(小学生以上2名まで)3,500円/シート

プレミアムシート「雲シート」
一律(小学生以上2名まで)3,800円/シート

※1シートの料金に2人分の料金が含まれているので、1人で利用する場合も1シートの料金がかかります。

一般シート
大人(中学生以上) 1,500円 こども(4歳以上)900円

・ヒーリングプラネタリウム
プレミアムシート「芝シート」
一律(小学生以上2名まで)3,900円/シート

プレミアムシート「雲シート」
一律(小学生以上2名まで)4,200円/シート

※1シートの料金に2人分の料金が含まれているので、1人で利用する場合も1シートの料金がかかります。

一般シート
一律 (小学生以上)1,700円

上映中の作品一覧 3月31日時点(池袋)

○プラネタリウムちびまる子ちゃん 南十字星に魅せられて
上映期間:2023年3月24日(金)~

◯星夜に浮かぶ島
上映期間:2022年12月17日(土)~

◯水の惑星
上映期間:2022年7月15日(金)~

◯時を刻むこの星空 with DREAMS COME TRUE
上映期間:2023年1月6日(金)~

プラネタリウム満天 in Sunshine City

星夜に浮かぶ島

上映前 ロビー プラネタリウム
この日私が鑑賞したのは「星夜に浮かぶ島」というヒーリングプラネタリウム。

星空保護区に選ばれた東京の離島である神津島が舞台であり、広末涼子さんの心地よいナレーションのもと、神津島の風景やウミガメの姿、星空を堪能することができました。

このプラネタリウムではアロマの香りも楽しめて、最高にリラックスな空間でした。

癒されたい方はヒーリングプラネタリウムがおすすめです☁️

プレミアムな雲シートで

プラネタリウム 池袋 雲シート
今回はずっと狙っていた雲シートで鑑賞することができました!

体が少し沈むような、本当にふかふかな席☁️

可愛らしいシロクマのぬいぐるみ、やわらかいクッションもあり居心地が最高すぎる席でした。
寝転がってみることができるので、星空がよりリアルに。

特別な日などにもおすすめしたい席です!

プラネタリウムで桜を楽しめちゃう!?

プラネタリウム お花見 桜ウェルカムドーム
桜ウェルカムドーム
3月1日(水)〜4月16日(日)の期間、プラネタリウムでお花見気分を味わえる「桜ウェルカムドーム」が開催中。

池袋だけでなく、コニカミノルタプラネタリウムが運営する都内3館、プラネタリアYOKOHAMA、プラネタリウム満点名古屋など他の施設でも楽しむことができます🌸

入場してから作品が上映するまでの時間(約10分間)、座席で写真のような桜景色を観ることができます。

この時間のみ写真撮影等楽しめるので早めに入場するのがおすすめ◎

桜がひらひらと舞い落ちてくる感じがとっても綺麗で、始まる前から大満喫でした、、!

期間限定なので是非行ってみてください!

最高に癒された時間

雲シート ぬいぐるみ シロクマ
上映時間である50分があっという間に感じられるほど、リラックスすることができました。

アロマの香りや風景などを通して、実際に神津島に旅に出たような感覚に。
実際に行ってみたくなりました、、!

ナレーションとともに島や星座について知ることができたり、音楽と共に星空を眺める時間もあり、大満足な時間でした。

終わりに

リラックスしたい時、自分へのご褒美におすすめなプラネタリウム。

様々な種類のプラネタリウムが上映されているので、是非自分の好みに合わせて選んでみてください!

最高な体験ができる、雲シートも本当におすすめです☁️

是非癒されに行ってみてください!

コニカミノルタプラネタリウム満点 in Sunshine Cityについて

住所 
東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

電話番号
TEL 03-3989-3546 (受付時間:10:00~19:00)

アクセス
◯池袋駅
JR/東京メトロ/西武池袋線/東武東上線 池袋駅
東口から(徒歩約20分)
◯東池袋駅
東京メトロ有楽町線 東池袋駅
6,7番出口から(徒歩約10分)

営業時間
・平日 10:30~20:35
チケット販売時間 10:00~19:55
ショップ販売時間 11:30~20:45

・土日祝日 10:30~21:45
チケット販売時間 10:00~21:00
ショップ販売時間 11:30~21:50

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪