大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

名前は知ってるけど「あの」作品って面白いの?【その1】

はじめに

皆さんこんにちは!大学生エディターズのまつです🌲
最近はアイス日和ですねって書こうとしたけど前にも書いたなこれ・・・?
雑談をして本題に入るっていうのが、私のブログの憧れの形なんですけど、まあうまいこといきませんね。(っていう雑談でどうでしょう?)

さて、本日はですね、皆さんが名前は聞いたことがあるであろう作品を解説していくというブログで進めていきたいと思います!私の初回のブログのように文字まみれにならないように頑張りますので、ぜひお付き合いくださいね✨

「ハイキュー!!」シリーズ

「うわ早速アニメかよ!」と思われた方いるんじゃないでしょうか?

「ハイキューっていうぐらいだから、バレーボールのアニメでしょ?」
「どうせ特殊能力とか持ってる主人公が頑張っちゃって試合勝ちまくって天才とか言われちゃうんでしょ?」
「どうせ主人公と脇役って感じでしょ?」
なんて思ってません?

主人公が1人じゃないアニメ!

もちろん、上記のような印象も半分正解ではあるんです。
ですが、ハイキューは、みんなが主人公のアニメと言っても過言じゃないんですよ・・!
このアニメは今の所4シーズン分出ていて、それぞれのシーズンにたくさんの高校のたくさんのバレー部員が出てくるんですけど、それぞれの葛藤や不安、ライバルへの対抗心、向上心などが繊細に描かれているんですよね。それに、描かれ方がまた現実味があるんですよ。だから決して主人公だけをメインに描いているアニメじゃないってことだけは声を最大音量にしてお伝えしたい!!!!!

そして私は何回見ても泣きます😂涙腺緩いんです。ええ。
名前は知ってるけど「あの」作品って面白いの?【その1】_1_1
ちなみに主人公の名前は「日向翔陽」といいまして、オレンジ色の髪型の子です。 青空に映える名前と髪型ですね。

視聴可能なサブスク一覧

Amazon prime video
Hulu
U-NEXT
dアニメストア などなど様々なサブスクで配信中!

というのも、続編の制作と劇場版の公開が決定しているんです!
そのため、一般ど素人的にはそんなに早くサブスクの公開終了はしないんじゃないかなと。まあ、ど素人の意見ですけれども。ね。

ということで声を大にして皆さんにいいたいのは

ハマるなら、今!!!

ということで今回は、「名前は知ってるあの作品特集」ということでその1をお送りいたしました。
本当は3選にして全部紹介しようと思ってたんだけど、多分すごい文字数になると思うのでやめます。

以上、まつでした🌲ハイキューへの熱い思いが伝わっていますように!

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪