大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.037 mokuのブログ

No.037 moku

No.037 moku

大学3年生/栃木県出身

身長:158cm
推し:横田真悠ちゃんが大好きです♡
趣味はお洋服をコーディネートすること、美術館やギャラリーに行くこと、公園でのんびりすること!

PC(1st summer 2nd spring) /色彩検定2級取得

定期:【女子大生の着回し術】
トレンドはもちろん、私の好きなもの、気になるものの魅力を最大限にお伝えできるよう頑張ります!

【宮古島】ミヤコブルーを満喫!おすすめビーチ3選

お久しぶりです!mokuです。

4月も終盤…^^;なかなか投稿できずにいましたが、本日4本連続投稿させていただきます。

テーマは!!

『はじめての宮古島』です。
是非4本の記事を楽しんでいただけたらと思います♡

宮古島と言えば?

宮古島に行ったらまずは「海•ビーチ」に行きたくありませんか?
宮古島にはたくさんの綺麗な海やビーチがありますが、今回は、実際に宮古島を訪れた私がおすすめしたいビーチを3選ご紹介します。
※紹介する順番は、宮古空港から距離の近い順番となっています。

宮古サンセットビーチ

宮古サンセットビーチ

基本情報

住所: 沖縄県宮古島市平良字久貝5500-11

アクセス: 宮古空港から車で約15分

駐車場:あり(広め)

シャワー: あり

トイレ: あり

更衣室: あり

見どころは?

『宮古サンセットビーチ』は、名前の通りサンセットが有名!

わたしが訪れた日は、あいにくの曇りだったため、サンセットを楽しむことはできませんでしたが、晴れた日には、絶景のサンセットが見られ、宮古島人気の夕日スポットとして知られています。
また、無料で渡れる橋の中では日本で1番長い、全長3540mもの「伊良部大橋」も一望できます。

moku流おすすめの楽しみ方!

もし夕焼けを見れなくても大丈夫!ほかにも楽しめる方法あります!!
是非、市街地で宮古島グルメをテイクアウトしてみましょう♪
テイクアウトしたアサイーボウルと私

1/2

ensemble coffee miyako island のアサイーボウル

2/2



私は、宮古空港から車で約10分のところにある「ensemble coffee miyako island (アンサンブルコーヒーミヤコアイランド)」で、アサイーボウルとカフェラテを購入しました。
皆さんも、絶景のロケーションでゆっくり過ごしてみるのはいかがですか?

砂山ビーチ

砂山ビーチ

1/3

砂山ビーチ 天然のアーチ状の岩

2/3

砂山ビーチ 海

3/3




基本情報

住所: 沖縄県宮古島市平良荷川取

アクセス: 宮古空港から車で約17分

駐車場:あり(広め)

シャワー: あり(有料)

トイレ: あり(有料)

更衣室: なし

見どころは?

砂山ビーチは、駐車場から急な砂山を登った先にあり、登りきると言葉を失うほどの絶景が広がっています。
白い砂浜、ミヤコブルーの海、緑が眩しい植物!!そして、天然のアーチ状の岩も外せません!!

まさに、自然が作りだす映え確定ビーチでした♡
個人的に、ミヤコブルーのグラデーションが今回紹介しているビーチの中で一番綺麗だった気がします。

moku流インスタ映え確定フォトスポット

場所は、頂上から少し降りた開けた場所。
砂山ビーチ 頂上付近
訪れた際には、ぜひ両手を広げて、感動ものの景色を全身で感じてほしいです♡

オハマビーチ

オバマビーチ

基本情報

住所: 沖縄県宮古島市平良池間1165-5

アクセス: 宮古空港から車で約30分

駐車場: あり(せまい)

シャワー: なし

トイレ: あり

更衣室: なし

見どころは?

オバマビーチは、宮古島から池間大橋を渡りすぐ横にあるビーチ。

食堂や売店、カフェが並んでいるのでドライブの休憩にも最適なスポットです。

ビーチに降りるためには、「海美来」横の階段を降りると行くことができます。

貝殻やサンゴがいっぱいでぶらぶらと散歩するのがおすすめです♡

moku流オリジナルフォトフレーム

散歩をしながらお気に入りの貝殻やサンゴを見つけて、世界に一つだけのオリジナルフォトフレームで思い出倍増!!
貝殻とサンゴのフォトフレーム
詳しくは、こちらの記事をチェックしてみてください♡

最後に

いかがでしたか?

今回は、ミヤコブルーが満喫できるおすすめビーチを「基本情報」、「見どころ」、「わたしオリジナルのおすすめの楽しみ方」の3点盛りで3つご紹介しました。

次の記事では、
「んまむぬと言ったらコレ!絶対に外せない宮古島グルメ7選」で、皆さんにぜひ食べてほしいグルメをご紹介します。

続けて読んでいただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

☁️moku☁️

No.037 mokuの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪