大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.073 ひよこのブログ

No.073 ひよこ

No.073 ひよこ

大学4年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:ジャニーズとハロプロ。とにかくかわいいアイドルが大好き。

趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞。
大学生のリアルを届けるちょっぴりおふざけブログ。

【使い方別】これ持っておけば間違いない!おすすめ日焼け止め4選

夏といえばなにか。

ドライブと青い海か?
好きな子と行く夏祭りか?

違う。
我々は毎年夏になるとあいつを無視できない環境に陥る。

そう、「日焼け」だ。
海へ行けばしばらくは肩を叩かれることを恐れるし、将来的にシミになる可能性まで考えさせられるあいつだ。

今回は「今年とりあえずこれ持っておけば大丈夫だろう」日焼け止め4つを紹介したい。

中高のテニス部経験から学ぶ日焼け止め効果

私は中高とテニス部に所属していた経歴がある。

中学生の頃は部活中に日焼け止めを塗ってはいけないという決まりがあったため、部員全員黒焦げ。
家や登校中に塗りたくるしかなく、どっちが影か分からないほどだった。

高校生の頃は中学よりは緩い部活だった。
日焼け止めは塗りなおしできたけど、合宿はすごかった。
唇の皮がべろべろに剥けた。

そんな中高生時代の私はこれ。
  • 中学_画像1

    中1

  • 中学_画像2

    中2

  • 高校_画像1

    高2

ちょっと顔丸すぎん?とか前髪キモすぎん?とかいうことは置いといて、黒いんだよな、本当に。
でもやっぱり日焼け止めを塗ってた高校時代はまだマシになってるから、日焼け止めってすごい。
  • 大学_画像1

    大2

  • 大学_画像2

    大3

  • 大学_画像3

    大3

大学に入ってからがこれ。

まず外に出る回数が減ったし日焼け止めもばっちり塗ってるとこれくらい白いのよ!!

今回はそんな日焼け止めには詳しい私が今年おすすめしたい日焼け止め4選。
全てを駆使して己の肌を守り切ろう。

最強王道のウォータープルーフ日焼け止め

まずは王道アネッサシリーズから。
アネッサ_ジェルタイプ&ミルクタイプ
左 アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N(2,640円)
右 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N(3,300円)
たくさんあるアネッサシリーズの中でも、この金色のジェルタイプとミルクタイプを推したい。

アリーと比較されることの多いアネッサだけど、水に強いのは専らアネッサだと思う。
海に行くならアネッサ。
私はミルクタイプのほうが焼けない気がする(気持ち)。
アリーの方が肌に優しい感じはするかも。

塗り心地がサラサラなのもアネッサの特徴。
結局コイツがいちばん。
アネッサ_どらえもんデザイン
しかも今年はミルクタイプのドラえもんデザインが出てるの…

なにこのぴえん顔。かわいすぎにもほどある。
ドラミちゃんデザインも出てるからみんな買ったほうがいい。

振る必要なしの優しいタイプ

強い日焼け止めを塗るときに不安なのが肌への負担。

最近の日焼け止めに危険なものはないはずだけど、元々にニキビができやすい肌なのもあって身体と顔で分けてる。

私が使ってるのがこれ。
サンメディック
サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX モイスト(2,200円)
この子、なんか馴染み方がもはや化粧下地。

肌が弱い人にはうってつけ。
テクスチャは重めでしっとり系。めちゃくちゃ潤う。
だからオイリー肌の人はあんまり向いてないのかも。

日焼け止めでひりひりしたことがある人は使ってみてほしい。
肌に優しくて焼けないから!!
振らなくていいところも個人的にはポイント。

忘れがちな頭用の日焼け止めスプレー

頭皮が焼けて真っ赤になったことあるやついる?
いるよな。

頭の日焼けって毛根を痛める原因にもなるらしい。怖。
私は何かと忘れられがちな頭皮を守りたい。

そこでこれ。
サンカット_日焼け止めスプレー
サンカット パーフェクトUV スプレー 60g(798円)
直接吹きかけられる手軽さがポイント。

メイクの上からも使える。
でも顔に使うときは一回手に出さなきゃいけないそうで。
私は頭にだけ使ってる。

1回シューッじゃなくて3回くらい重ねるのがコツ。
つけ心地はサラサラで冷たくて気持ちいい。

頭皮にも毎日日焼け止めスプレー吹きかけろ!

便利すぎ!スティックタイプの日焼け止め

最後は、私が今年から取り入れたニュータイプの日焼け止め。
紫外線予報_スティックタイプ
紫外線予報 さらさらUVスティック(1,870円)
最近話題のスティックタイプの日焼け止め。

友だちが買うのを見て一緒に買ってもらったんだけどめちゃくちゃ良い。

小さくて持ち運びしやすいから塗りなおしにぴったり。
あと首に塗るとき日焼け止めが襟についちゃうことあるじゃん。
それがない。塗りにくいところもすぐ塗れる。

しかもサラサラ。
塗れてる?って思うこともあるけど、外に立つ仕事してるのに今年まだ焼けてない。

クリームタイプをムラなく塗る人が面倒な人、塗りなおしができない人、絶対買って。

まとめ

何年も前から愛用している3つ、そして新入りのスティックタイプ。
この4つの日焼け止めを駆使して私はこの夏を乗り越えることにした。

みんなもこれを参考にして夏の日差しに打ち勝とうな!!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪