大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.056 ごっふぃーのブログ

No.056 ごっふぃー

No.056 ごっふぃー

大学4年生/兵庫県出身

身長:158cm
推し:おそ松さん

イエベ春
映画、アニメ、ミステリー小説

おもに神戸について発信します

おしゃれ勉強中!

【What's in my bag?】シンプル&カジュアル好き大学生が4年間愛用している通学バッグ

6月のお題「わたしの通学バッグ」。
今回は、シンプル&カジュアル好き大学生の私がおすすめする通学バッグとその中身をご紹介します!
無印良品のリュックサックとその中身

愛用バッグ:無印良品のリュック

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(黒)

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(黒)
私が愛用バッグしているは、無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(黒)」。
価格は¥3,990(税込)です。
バッグにしては比較的安価ですが、大1のときに購入して以来3年間使い続けているので、耐久性は高めだと思います。
シンプルなデザインなので、服を選ばないところがお気に入り。
ただ大学に持って行くと他人とかぶりまくるので、何かしら自分とわかるような目印を付けておいた方が良いかもしれません。

中を開けるとこんな感じ

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(黒)中を開けた様子
ノートPCとペンケース、教科書数冊なら問題なく入るサイズ。
外ポケットが1つに、内ポケットが2つ付いているので、中がぐちゃぐちゃになることもありません。
無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(黒)内ポケット
背面の右側に定期を入れるポケットもあります。
無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック(黒) 背面ポケット

What's in my bag?

無印良品のリュックサックとその中身
ここからは、私が普段バッグに入れている物たちをご紹介します!
バッグの中身(ノートPC、モバイル充電器、ペンケース、メガネケース)
a. 大学生活に不可欠なノートPC。軽さ重視で選びました。
b. モバイル充電器。通学中によくスマホで映画を見るので必須です!
c. ペンケース。授業はデジタル化したので本当は必要ないのですが、癖で持って行ってしまう……
d. メガネケース。タータンチェック柄がお気に入り。
バッグの中身(折りたたみ傘、薬ポーチ、ハンカチ、メイクポーチ、ティッシュケース)
e. POLOの折りたたみ傘。雨が多い時期に欠かせません。
f. 目薬や絆創膏を入れているポーチ。
g. 濱紋様の和たおる。このシリーズは大好きで複数枚持っています。
h. 祖母がプレゼントしてくれたポーチ。コスメを入れています。
i. ティッシュケース。手作り市で購入しました。
バッグの中身(小説、財布、キーケース、定期入れ、水筒)
j. 通学時間が長いので暇つぶしできる物を。この日は小説を持って行きました。
k. dexuCの財布(ドゥセー)。控えめなゴールドがお気に入り!
l. minneで購入したキーケース。
m. 定期入れ。高1から使っているので、そもうボロボロです……
n. マイボトル。出先で飲み物を買うのがもったいないので持ち歩くようにしています。

シンプル好きさんはぜひ無印を!

シンプルだからこそどんな物にでも合わせられるのが無印リュックの良いところ。
私は大好きなカジュアルテイストの物でまとめることで、自分らしい通学バッグにすることができたと思っています。
シンプルテイストが好きな方、通学バッグにお悩みの方は、無印良品のリュックサックを検討してみてください♪

No.056 ごっふぃーの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪