大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.046 あおののブログ

No.046 あおの

No.046 あおの

大学4年生/東京都出身

身長:167cm
推し:推し:坂道アイドル、=LOVE、≠ME(久保史緒里、佐々木舞香、冨田菜々風)

骨格:ストレート、PC:1stブルベ冬(ディープ)、2ndイエベ秋、趣味:カフェ巡り、アイドル鑑賞、筋トレ

【超人気店】アマムダコタン人気パン購入レビュー

アマムダコタン 表紙
今回は2021年トレンド『マリトッツォ』2022年トレンド『生ドーナツ』の火付け役にもなった超人気店アマムダコタン表参道店の購入レビューをしていきます!


人気メニューの生ドーナツから今年のトレンド商品カヌレも購入してきたので気になる方は要チェック👀

【知らないともったいない!】アマムダコタンとは?

アマムダコタン 店の外
福岡・博多に本店を構える人気ベーカリー「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」

2021年10月1日に東京・表参道についにOPENしてから連日数時間に及ぶ待ち時間になるほどのロング人気店。辛党から甘党好きまで全パン好きを唸らせる商品の数々で女優の木南晴夏さんなど芸能界にも数多くのファンをもつお店として有名。

パンの味だけではなく常に製造様子が見える内装や商品ディスプレイなどデザインにもこだわり入った瞬間からパンのテーマパークを思わせるエンタメ性は話題にもなった。

そんなアマムダコタンのパンには自家製ならではのこだわりも!

アマムダコタンのパンは、こだわりの国産小麦を使い、全てのパンを15時間以上かけて長時間発酵させています。高加水なので、中はもちっと、外はカリッと焼きあがり、翌日でも美味しくお召し上がりいただけます。
ドイツのオーブン、ウィスホイによって焼かれるパンたちは、バリッともちっと水分を保ったまま、焼きあがります。
その日の生地の状態を見て、温度を変えたりや蒸気を加えたり、それぞれにあった焼き方で、職人たちが心を込めて焼いております。

毎朝焼きあがったパンたちに、 自家製の惣菜や、餡子や練乳バターなどをサンドしていきます。
餡子は高級和菓子店でも使用される小豆を毎日お店で炊いています。当店の惣菜やソース、カスタードなど全て手作りです。使い切りの量で、毎日仕込んでいます。

以下ホームページ参照

店内の様子はこちら

アマムダコタン店内 惣菜ゾーン

1/3

アマムダコタン店内 生ドーナツゾーン

2/3

アマムダコタン店内 サンドイッチゾーン

3/3




どこを見ても食べ応え抜群な商品で埋め尽くされています!


1枚目を見てもわかるようにお店の奥では常に仕込みや焼きが行われているので小麦の焼けるいい匂いが立ち込めます🥐

2023年現在の待ち時間は?並び場所ごとの時間チェック

アマムダコタン 並び場所
2023年6月現在も平日は50分ほど並ぶ人気があります

休日になれば1時間以上2時間未満くらいの列になっているので絶対に購入したい場合はオンライン予約がおすすめです!

ちなみに平日で雨の日ならば15分以内で入れました☔
他のお店や住宅街があり列が途切れ途切れなので横入りにならないように注意してください(^^)/

【店舗情報】
amam dacotan 表参道店
(アマム ダコタン)

お問い合わせ 03-3498-2456
住所 東京都港区北青山3-7-6
交通手段
東京メトロ半蔵門線
表参道駅B2出口から徒歩1分
表参道駅から150m

営業時間  11:00~19:00 日曜営業

予約方法

ご利用方法
オンラインでご注文後、ご指定日時に店舗で受け取りができる方のみご利用できます。
このシステムは、指定のオンライン商品がご予約できるシステムです。
※お受け取りの際は、店舗に到着されましたらお電話ください。
 スタッフが商品をお持ちします。

受付時間
指定日の朝10:00締切です。
当日の受付は10時までが最終受付、1分でも遅れた場合は翌日以降の予約になります。
(12/31〜1/1.2.3はお休みとさせていただきます。)

受け渡し時間
受け渡し時間は指定日の12:00~18:00になります。

キャンセルについて
ご指定日の前日19:00(ご指定日が木曜日の場合は、火曜日の19:00)までに、直接店舗までお電話にてご連絡ください。

お支払い方法
クレジットカード

購入品紹介 

アマムダコタン 購入品一覧
今回はこちらの5種類を購入しました!

ここから1品ずつ商品紹介していきます👏

クロックムッシュ

アマムダコタン クロックムッシュ
味★★★★☆
食べ応え★★☆☆☆
自宅では時間も手間もかかる本格的なクロックムッシュを購入することが出来ます!
サイズとしては片手いっぱいのサイズなので食べ応えとしてはあまりありませんが味は抜群でした!

ソーセージドッグ

アマムダコタン ソーセージドッグ
味★★★★☆
食べ応え★★★★★

ハーブが香るオリジナルソーセージが魅力。肉々しくも大人が好きな風味豊かで油濃すぎない味になっているため最後まで美味しく食べきることが出来ます(^^)

カヌレ

アマムダコタン カヌレ
味★★★★★
食べ応え★★★☆☆

理想的な食感のカヌレになっています!
サイズもお腹に溜まるほど良いサイズになっているのでカヌレの中だと食べ応えある方だと思います♥

生ドーナツ

アマムダコタン 生ドーナツ
味★★★☆☆
食べ応え★★★☆☆

エアリー食感の口溶けの良い人気商品になっています!今は渋谷などに生ドーナツ専用姉妹店あるほどなので生ドーナツを食べ比べしたい方は『I'm donut』を調べてみてください!
軽い食感なのでクリームがないものだと少し物足りなさを感じるかもしれません!クリームありのものは昼過ぎに売り切れることがほとんどなので要注意!

アンチョビキャベツ

アマムダコタン アンチョビキャベツ
味★★★★★
食べ応え★★★★☆

ベーコンにもキャベツにもパンチある味がついているためどこを食べてもアンチョビの風味を楽しむことが出来ます!
アマムダコタンの惣菜パンは野菜入りのものが多いのが特徴的ですがこちらは大人も子供もかぶりついて楽しめるパンになっています🍞
いかがでしたか?


まだまだ人気店なので雨の日を狙って買いに行くこともおすすめですが、是非足を運んでみてください(^^)/

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪