大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.016 シャルムのブログ

No.016 シャルム

No.016 シャルム

大学3年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:ディズニーリゾートでショーやパレードを見たり、写真を撮ったり、期間限定のフードを食べることが好きです♡

シャルム(charme)はフランス語で「魅力」という意味です。皆さんにたくさんの魅力を伝えられるように頑張ります!

ブルベ夏/骨格ウェーブ

スターバックスのタンブラー部とは?

皆さんこんにちは!
今回は、2023年5月から始まった「タンブラー部」について紹介したいと思います。

タンブラー部とは?

タンブラー部は、タンブラーを「もっと楽しく、気軽に、継続的に」利用してもらうことを目的として5月31日に発足しました。
マイタンブラーを利用するお客さんを「タンブラー部員」とし、全国のスターバックスやWebページなどのデジタル空間で部活動を展開しています。
入部に必要な手続きは一切ありません!

タンブラー部の部室は?

スターバックス スタバ タンブラー部 部室
コスチュームがステータスによって変わります♪
タンブラー部には、Webや公式アプリ上に部室が存在します。
マイタンブラーの利用回数に応じて、スターバックスのキャラクター「ベアリスタ」が成長するそうです!
また、月1回以上マイタンブラーを利用すると、月替わりのカードをめくることができる特別カレンダーもあります。

このコンテンツを利用するには、タンブラーを利用するときにWebに登録されているスターバックスカードでお会計を売る必要があるので、注意してください!

マイタンブラーを使うメリットは?

マイタンブラーなどをお店に持って行くと、ドリンクを22円引きで購入することができます!(持ち帰りの場合は21円引き)
タンブラーだけでなく、マグカップやリユーザブルカップ、スタバ以外のタンブラーも対象となります♪

マイタンブラーを使用するには?

タンブラーの使い方を紹介します。

1.タンブラーを用意する

まずは、タンブラー(マグカップやスタバ以外のタンブラーもOK)を用意します。
タンブラーを購入する際は、容量を確認することをお勧めします!(ショート:240ml、トール350ml、グランデ:470ml、ベンティ:590ml)
スターバックスで購入したタンブラーなどには、底に容量が書いてあります。
スタバ スターバックス タンブラー
フランスで購入したお気に入りのタンブラー♡
例えば、このタンブラーの容量は350mlなので、トールサイズがちょうど入る大きさです。

2.事前に洗っておく

お店でタンブラーなどを洗浄することはできないので、お家で洗ってから持って行きましょう!
*当日購入したタンブラーは洗浄していただけるそうです。

3.ドリンク注文時は、蓋を外して渡す

タンブラーは、基本的にフラペチーノなどどのドリンクにも対応しています!
しかし、一部店舗では対象外の商品もありますので、注意してください。

タンブラーの利用できる場所

タンブラーは店内利用や持ち帰り、ドライブスルーで利用できます!しかしドライブスルーの場合は、時間帯によっては利用できない場合があるので注意が必要です。

さらにモバイルオーダー&ペイでは現在利用できないので、注意してください...
スターバックスには、プラスチックやステンレスのタンブラーやボトル、マグカップなど多くの容器が発売されています。
ぜひ自分のお気に入りのタンブラーを見つけて、タンブラー部部員として活動してみませんか?

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪