大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.150 aoiのブログ

No.150 aoi

No.150 aoi

大学3年生/福岡県出身

身長:158cm
推し: Snow Man / BE:FIRST / 宮世琉弥
音楽とドラマが大好き。

ブルベ夏/骨格ウェーブ
記事を通してみなさんと楽しい時間を共有したいです!日常の【トキメキ】を発信できるようにがんばります!

【秋コーデ】女子大生が選ぶ秋アイテムはこれ!夏から秋へのシフトチェンジ!

こんばんは
aoiです🍁

9月スタート!
そろそろ秋のファッションが気になる頃?(まだまだ暑いですが…)
8月中旬くらいから、秋冬物の販売が始まっていて、早くも目を奪われています。
先月発売のnon-no10月号でも一気に秋モードな内容でしたね🤔

今回は、夏コーデに1つ秋アイテムをプラスするだけの秋コーデを紹介。
今からマネできる"ちょい先取り"から"完全秋コーデ"まで!
私の手持ちのアイテムでコーデを組んでみました。雰囲気や組み合わせ方など参考になればと思います!

夏から私が使うアイテム

a:Tシャツ/23区、b:キャミワンピース/mystic、c:ボトムス/mline
a:Tシャツ/23区、b:キャミワンピース/mystic、c:ボトムス/mline
a : 夏の定番。プリントTシャツ
b : 今年のトレンド。キャミワンピース
c : 程よい透け感がかわいいレースパンツ

夏に私が着ているアイテム。
ここに秋アイテムをプラスしていきます。

今回プラスする秋アイテム

d:ジャケット/Mila Owen、e :ブラウス/23区、f:スカート/23区、g:シューズ/LOWRYS FARM
d:ジャケット/Mila Owen、e :ブラウス/23区、f:スカート/23区、g:シューズ/LOWRYS FARM
d : 秋の定番ネイビージャケット
e : グレーの色味が秋らしい襟ボリュームブラウス
f : ネイビーデニムでもスカートで大人っぽく
g : ブラウンとレザー生地で一気に秋に

深めの色やレザーなど秋を代表するアイテム。

これら7アイテムを着回してコーディネートを作っていきます。

01.ジャケットあれば秋は無敵

まず1つ目はジャケット。
秋に着たくなるアイテムNo.1と言ってもいいんじゃないでしょうか?
  • 【秋コーデ】女子大生が選ぶ秋アイテムはこれ!夏から秋へのシフトチェンジ!_1_3-1

  • 【秋コーデ】女子大生が選ぶ秋アイテムはこれ!夏から秋へのシフトチェンジ!_1_3-2

上のコーデ、
左はレースパンツにTシャツでシンプル夏コーデ。
そこに、右のコーデではネイビーのジャケットを肩がけ。
一気に秋っぽくなりませんか?
私はこのコーデでカフェ巡りしたいです☺️

秋の定番アイテムのジャケット。
1枚あるだけで、夏からのシフトチェンジが簡単に叶います🥺
今回はネイビーにしましたが、チェック柄のジャケットなんかも良き🤎

中のTシャツは半袖を着ていますが、もちろんロンTで合わせてもさらに秋モードに。

【秋コーデ】女子大生が選ぶ秋アイテムはこれ!夏から秋へのシフトチェンジ!_1_4
ちなみに上の写真が8月中旬に海辺のスポットに行った時のコーデ。

シャツ合わせだと爽やかな夏コーデ。
今の時期は、室内だとエアコンで意外と寒っ!ってこともあるので夏でも長袖シャツコーデは個人的におすすめです!
シャツだと簡単に袖を捲ることができ、温度調節も簡単🫶
秋コーデではこのシャツをネイビージャケットにチェンジ!
下のコーデは、白Tにキャミワンピースを合わせ、その上にジャケットを羽織りました。
キャミワンピって可愛い印象になりがちですが、秋はジャケットを足すことで大人な印象に。
キャミワンピースは今年色んな種類のものが発売されていますが、通年で着ることができるので持っていて間違いないアイテム。
冬はインナーをニットに変えればOK🙆‍♀️
【秋コーデ】女子大生が選ぶ秋アイテムはこれ!夏から秋へのシフトチェンジ!_1_5

02.秋はデニムも濃い色をチョイス

通年通して大活躍なデニムも、深めのネイビーを選べば秋らしく。

夏だと明るいブルーのデニムにサンダル合わせをしますが、今回は秋っぽさを入れたく、ネイビーにブラウンのパンプス合わせをチョイス。
夏の定番白T×ネイビーデニム。足元をブラウンにして秋にシフトチェンジ。
夏の定番白T×ネイビーデニム。足元をブラウンにして秋にシフトチェンジ。
デニムもパンツではなくロングスカートにしたのもポイント。
大人っぽさを入れて、秋の落ち着いたムードを表現。
次のコーデはさらに秋らしく。
様々なアパレルブランドの秋の新作を見ていると、グレーのアイテムが多いと感じたので、手持ちのグレーブラウスをチョイス。
グレー×ネイビーは間違いない組み合わせです!
そしてデザインにも注目。
襟にボリュームのあるトップスは近年流行りですが、写真を撮るときにボリューム感が出ておすすめ✨
グレーブラウス、デニムロングスカート、ブラウンパンプス
さらに秋を意識したコーデ。落ち着いたトーンでまとめてみました。

03.サンダルからブラウンのパンプスに

ブラウンは秋の定番。レザー生地を取り入れることで一気に秋モードに。
【秋コーデ】女子大生が選ぶ秋アイテムはこれ!夏から秋へのシフトチェンジ!_1_8
先ほどから載せているコーディネートでもこのパンプスを合わせています。
(かなり前のものなので、年季が入っていますが…)

黒でも良いですが、少し軽さを出したくブラウンを選びました。
そしてポイントなのが、レザー生地。
生地感から秋を攻めるのもあり!

あと秋にかけての定番はブーツですかね?
ミニ丈のボトムスにブーツ合わせは韓国風になって最近の流行ファッションって気がしてます。

おわりに

いかがでしたか?

そろそろ秋への準備をしたくなるころ。
今回は私が普段着る「大人カジュアル」風なコーディネートを提案してみました!

皆さんもそれぞれの秋コーデ楽しんでください!
少しでも参考になれば嬉しいです😊


また更新します。
aoi

No.150 aoiの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪