大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.128 いちのブログ

No.128 いち

No.128 いち

大学2年生/千葉県出身

身長:166cm
推し: 名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん

PC イエベ春
骨格 ナチュラル

多趣味を生かしてたくさんお届けします!

【多趣味】な私の音楽祭り!フェス1、ワンマン3

みなさんこんばんは!
今回は夏休みの思い出と、私の推しについて語りたいと思います。
リンクをはるので知らないグループがあったらぜひ調べてください!

フェス1、ワンマンライブ3、計4個のライブに行ってきました!
大好きなグループだったり、初めて行くライブもあったりと濃すぎる夏を過ごせました♡

BABYMETAL APOCRYPHA -ANOTHER ONE-

BABYMETAL、初耳ですか??
私は今まで知っている人1人くらいにしかあったことないので、これを機に知っていただけると嬉しいです!
2010年に結成しメンバーの入れ替わりなどがありましたが、今は3人で活動しています。「アイドルとメタルの融合」をテーマにしたグループです!
実は私はBABYMETALが好きなのを今まで隠していました。なぜか。
それは周りに知っている人や、メタル系を好きな人がいなかったからです。共感を得られないことが少しつまらなかったです。なので、知っている人がいないなら言わなくていいやと思い隠していました。
でもこの活動をさせてもらってからは、知ろうとしてくれる人が増えるかも!と思い、話すことを決めました。

小学6年生くらいの時から好きなので、約9年間好きです!!
ZeppHaneda 外観
Zepp Hanedaで行われました
BABYMETALの代表曲であろう曲のリンクをはるので、見てください!
ライブの話に戻ります。
今回はファンクラブ会員限定のライブでした。会場がライブハウスだったので、距離が近くて、魅了されました!
ボーカルがすごいです!うますぎる!照明などの演出も、他のグループと全く違います!言葉で表すのが難しいので、行って感じてほしい!モッシュがあるので、初めて行くと少し驚くかもしれませんが(笑)
オールスタンディングで、ペンライトなどはありません。MCもなければ、時間も約1.5時間と短いです。それでも迫力があって、もうすごいとしか言えないです!

Summer Sonic2023

初フェスに行ってきました!
サマソニに行って観たかったのは、ここでもBABYMETALです!大好きなんです~!
また、今回のサマソニで”初出現”となった、BABYMETALの妹グループと言える「METALVERSE」を見ることも目的でした!
METALVERSEがオープニングアクト(フェスが始まる前)で、BABYMETALがステージの最後を務めました。
時間にこだわって行ったので、かなり前の方で見れて嬉しかったです!
SummerSonic2023
たくさんのグループを見れて楽しかった!
フェス全体では、計8個のグループを観れました。
幕張メッセとZOZOマリンスタジアムで行われ、どこも暑くて汗だらっだら!
私は好きなグループの曲しか聞かないので、今回色々なステージに行って世間を知った気分になりました(笑)
韓国アーティストや日本のアーティストなど、知らなくても聞いたことある曲がたくさんありました。知識がなくても盛り上がれて、アーティストもお客さんもたくさんの人がいてすごく楽しかったです!

マイナビ サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!

サマステライブは毎年ジャニーズJr.がコンサートをやっています。
今回私が行ったのは、期間限定グループである「ミライBoys24」が出演した公演です!
東西Jr.の計24人が集まり、MCで自己紹介コーナーがあり自分の特技などを披露していました。みんな可愛かった~!
先輩の曲がほとんどで、そこにアレンジを加えたり自分たちで振り付けをしたりなど、先輩ジャニーズの曲を知っているからこそ感じる部分がたくさんあって楽しい公演でした!
全22公演お疲れさまでした!
サマーステーション サマステ ミライBoys24
みんな可愛いしかっこいい!

【4月21日追記】DVD発売決定!

「サマステライブ 2023 俺たちがミライだ!!」が6月26日に発売することが決定しました!👏
発売日:2024年6月26日(水)
予約期間:4月6日(土)から5月8日(水)

A盤:Disc1 少年忍者公演
   Disc2 ミライBoys 24 PAISEN集①
       サマステキックオフ完全版 裏側密着メイキング映像
   特典  A盤オリジナルフォトブック
B盤:Disc1 ミライBoys 24公演
   Disc2 ミライBoys 24 PAISEN集②
       ミライBoys 24公演 裏側密着メイキング映像
   特典  B盤オリジナルフォトブック
発売に先駆けて、少年忍者とミライBoys24がコラボした動画が公開されました!

「ミライBoys24が少年忍者にどんなイメージをもっているか」という内容です。
ライブの思い出の話やメンバー間の話もあります!
ぜひ見てください~

adieu coucou -夏のつどい-

adieu  夏のつどい
会場内の撮影、SNS拡散許可ありです!
私の夏のライブ最後を飾ったのは、adieuです!上白石萌歌ちゃん!「時を止める歌声」として有名です♪
初めてライブに行きました!
登場して歌い始めたとき一番に思ったのは、「歌声きれい…」。
ほんとうに歌声がきれいなんです!繊細でどこか強い声、素敵です!
表情や視線にも引き込まれました。曲中は冷たい視線でも、「こんにちは~」と挨拶をすると暖かい。とてもすごかったです。行って良かったです!!

動画、ぜひ見てください〜

今年の夏と来年の夏

今年はライブにあふれた夏になってすごくすごく楽しかったです!
初めて行くときは、知ったばかりでライブに行っていいのか…とためらう事もありました。
でも、好きになったなら1度はライブに行きたい!
この気持ちで行動してライブに行けてよかったです!

来年は就活やインターンなどで忙しくなるかもしれないけれど、それでも大好きなアーティストのライブにはたくさん行きたいです!フェスもワンマンもたくさん行けますように…


こんな多趣味な私から、たくさんのアーティストさんを知っていただけると嬉しいです。
改めてこれからもよろしくお願いします!

今回はこれで終わりです。
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

No.128 いちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪