大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【城崎温泉】1泊2日女子旅プラン♡〔Day1〕

城崎温泉へ女子旅♡

こんにちは!
今回は城崎温泉女子旅プランのご紹介!Day1とDay2の2本立てでお送りします♪

この記事はDay1の記事!お楽しみいただければ幸いです。

Day1 13:25 ゆっくりめのスタート♪

きのさき7号
特急・きのさき7号に乗って京都駅からスタート♪
のんびり女子たちのゆっくりめの旅のはじまりです(笑)

Day1 15:49 城崎温泉駅に到着!

城崎温泉駅
とうちゃーく!わーい!京都からだと特急で2時間半くらいです。のどかな風景を眺める車窓もめちゃくちゃよいです…

Day1 16:00 宿にチェックイン

安田屋旅館
まずお宿にチェックイン!
今回泊まったのは「安田屋旅館」さん。旅館の方がとても優しく、学生に優しい価格で泊まれちゃうお宿。浴衣も無料で貸していただけます!ちなみに立地も最高です。

Day1 16:30 いざ温泉へ!

城崎温泉 御所の湯
城崎温泉 御所の湯
早速温泉へ!
ここの女湯、夕方に入るの最高です…!
ヒグラシの鳴き声に耳を澄ませつつ、滝を眺めつつ女子3人で語らう時間、めちゃめちゃ豊かでした…
城崎温泉に行かれる際は、是非是非夕方の御所の湯へ。

Day1 17:30 温泉街を満喫♪

城崎温泉 温泉街
ひとっ風呂浴びた後は、一旦温泉街へ!
卓球やレトロなゲームが楽しめる施設では、女子3人卓球で大はしゃぎ!また汗をかいてしまいましたが、お風呂にまた入れば良いのです!(笑)

さっぱりアイスクリームを食べたい!そんなときは「湯あがりバニラ」がおすすめ♪

お風呂であったまったら、アイスが食べたくなりますよね…!そんなときおすすめのお店が、「湯あがりバニラ」。

さっぱり可愛いアイスが味わえます!
湯あがりバニラ

1/2

湯あがりバニラ

2/2



価格も500円くらいとお手頃!店内でゆっくりいただくことも可能です♪

Day1 19:00 晩ごはんはやっぱり海鮮!

城崎温泉 一魚一恵
温泉街で晩ごはんといえば…!やっぱり海鮮。
今回行ったのは「一魚一恵」さん。写真は「玄武岩に海の花」(1990円)。
おいしい海の幸をちょこっとずつ味わえる素敵な一品!とっても美味しかったです!

Day1 21:00 花火を鑑賞!

城崎温泉 夢花火
7/28〜8/26の平日は、「城崎温泉夢花火」の期間のため21時から5分ほど花火が上がっていました。
浴衣を着て女子3人、今年初の花火を眺めて最高でした…

Day1 21:30 もう一度お風呂に入ってお宿でおしゃべり♪

【城崎温泉】1泊2日女子旅プラン♡〔Day1〕_1_12
花火のあとは「一の湯」に入って、コンビニでお酒とおつまみをどっさり買い込んで宿でおしゃべり(笑)女子旅の醍醐味ですね。
明け方までしゃべって、いっそう仲が深まった夜でした♡

Day2へ続きます!

Day1、最後まで読んでくださりありがとうございます!
Day2に記事は続いて、2日目に訪れた日和山海岸&城崎マリンワールドをご紹介しようと思っています!
是非是非次の記事も読んでいただけましたら幸いです!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪