大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.037 mokuのブログ

No.037 moku

No.037 moku

大学3年生/栃木県出身

身長:158cm
推し:横田真悠ちゃんが大好きです♡
趣味はお洋服をコーディネートすること、美術館やギャラリーに行くこと、公園でのんびりすること!

PC(1st summer 2nd spring) /色彩検定2級取得

定期:【女子大生の着回し術】
トレンドはもちろん、私の好きなもの、気になるものの魅力を最大限にお伝えできるよう頑張ります!

【女子大生の着回し術5】秋のレイヤードスタイルを楽しむ「ビスチェコーデ」

こんにちは、mokuです。

まだまだ残暑が続く季節ですが、そろそろ秋服にシフトしたくなりましたよね。

まずは、秋のトレンド、「レイヤードスタイル」で秋モードにしてみませんか?

そこでご紹介したいのが、トップスと重ねるだけで盛れると話題の「ビスチェ」。
しかしビスチェを単体で見ると、あわせ方が難しいと感じるかもしれません。

今回は、上品な「チュールビスチェ」を使った秋のおしゃれなビスチェコーデをピックアップ。
ビスチェの合わせ方のコツやスタイリングの詳細もご紹介します。

【トレンドアイテム】ビスチェってどんなアイテム?

本来は、「ビスチェ」は、ランジェリーの一種。
しかし現代では、旬のレイヤードスタイルが楽しめるファッションアイテムとして注目されています。
ビスチェは、洋服にメリハリをつけたり、バスト位置を高く魅せたり、簡単にスタイルアップできます。

“いつもの” シンプルなコーデも、ビスチェを重ねるだけで、今っぽくアップデートできるので1枚あると実は優れものアイテムなんです。シャツやワンピース、ブラウスなどなど、ビスチェはインナー次第で、さまざまな印象を楽しめます。

【Ray BEAMS/レイ ビームス】チュールギャザービスチェ

 【Ray BEAMS/レイ ビームス】チュールギャザービスチェ
【Ray BEAMS/レイ ビームス】チュールギャザービスチェ
価格:¥9350 
色・サイズ:BLACK/0

筆者の身長:158㎝
肩ひもでサイズ調節可能なため、少し大きめよりフィット感を重視。

01【ロンT×ビスチェ】ゆったりシルエットにビスチェでメリハリを

やっと涼しくなってきたから、ふらっとお散歩に~♪
ついでにウィンドーショッピングもしちゃおうとっ。
01【ロンT×ビスチェ】ゆったりシルエットにビスチェでメリハリを
トップス,パンツ/ ローリーズファーム, ビスチェ/ 着回し, キャップ/NEW ERA, 靴/ アシックス
  • 01【ロンT×ビスチェ】ゆったりシルエットにビスチェでメリハリを②

    キャップのサイドワッペンが最強に可愛い!!

  • 01【ロンT×ビスチェ】ゆったりシルエットにビスチェでメリハリを③

    大きなロゴがコーデのアクセントに。

moku’spoints

ロンT×パンツのゆったりシルエットにビスチェをオン!

なんとなくモノトーンで合わせてしまったコーデも、ビスチェですっきりとした印象に。

筆者の得意な甘辛ミックスコーデにするために、キャップやスニーカーの小物使いで全体的にボーイッシュな組み合わせにして、甘めのビスチェでちょこっと女の子ぽさをプラス。

ボトムスは、今年らしい素材の「フェザー」のパンツを合わせておしゃれ感度も高めていこう!

「フェザー」などの凹凸感ある素材は、ノンノでも注目しているから今季要チェック♡

★キャップは、「HAT CLUB ニューヨーク店」にて購入。お土産です☺︎とってもクールなキャップばかりなのでぜひお店のインスタグラムをチェックしてみて〜!

02【シャツ×ビスチェ】旬の着こなしなら色っぽモノトーンで決まり

今日は、いつもと違うねって言われたい…!
今季新調したばかりのお気に入りのシャツを着て、おめかししてデートに♡
02【シャツ×ビスチェ】旬の着こなしなら色っぽモノトーンで決まり
シャツ/ココディール, ビスチェ/ 着回し, パンツ/ミスティーウーマン, 靴下/ スナイデル, 靴/銀座かねまつ
  • 02【シャツ×ビスチェ】旬の着こなしなら色っぽモノトーンで決まり②

    アクセサリーは大ぶりなもので華やかに。

  • 02【シャツ×ビスチェ】旬の着こなしなら色っぽモノトーンで決まり③

    前後で丈感が違うのもおしゃれ〜!うしろ姿はシャツワンピに変身!

moku’spoints

ビッグシルエットのシャツ×ビスチェの組み合わせがこの秋の推し♡

実は、このシャツ2wayなんです。
オーバーサイズにたっぷりギャザーが入ったうしろ姿もお気に入り♡
さらっとした素材にオーバーなシルエットだから程よい抜け感がおしゃれ。そこにビスチェを合わせるとメリハリもアップしてスタイルアップに!

秋は、コーデが暗くなりがちだけどたまには色で遊んでみるのも新鮮だよ!
優しいパステルカラーの“ライトブルー”もモノトーンで合わせれば意外にもコーデに馴染みやすい◎

足元は秋の定番のローファーを。
トレンド感のあるラメの靴下合わせが可愛いすぎる!

★秋に色を挑戦してみたいなって方は、ノンノ11月号p39「真悠の色っぽモノトーン」をぜひ参考にしてみてね。

03【タートル×ビスチェ】定番スタイルはビスチェを主役にアップデート

今日は、授業もバイトもないからリフレッシュ♪
夜は大学のお友達とおしゃれなレストランで女子会。
ドラッグして移動(現在の位置 25 / 33) 03【タートル×ビスチェ】定番スタイルはビスチェを主役にアップデート
ニット/ユニクロ×マメクロゴウチ, ビスチェ/ 着回し,スカート/ ページボーイ, 靴/ 銀座かねまつ, バッグ/ アニエスベー,シュシュ/ ラティス
【女子大生の着回し術5】秋のレイヤードスタイルを楽しむ「ビスチェコーデ」_1_11

moku’spoints

タートル×ビスチェは重心アップに華奢みせも叶う。


これから絶対流行る “グレー” のリブタートルと黒のロングスカートを合わせた定番スタイルのアクセントに「ビスチェ」を合わせると上品なスタイルが完成!ビスチェはシンプルな組み合わせにプラスワンすることでコーデが際立つよ!

ハイネックなトップスで重めだから、ヘアスタイルはおくれ毛をだしてかっちりしすぎないまとめ髪に。シュシュもビスチェと同素材の「チュール」にすることで軽やかな印象に。

ブランドバッグやポインテッドトゥパンプスで上品さを加速したら、無難なモノトーンコーデが華やかに。

★今回着用している、リブタートルネックは、以前の “ユニクロ×マメクロゴウチ” のアイテム。このコラボは、今シーズンがラストコレクションだから、チェックするの忘れずに!

最後に

いかがでしたか?

いつものスタイルに加えるだけで、おしゃれ感度を高め、上級者ファッションを叶えてくれるビスチェ。

どんなトップスにも意外にも相性抜群で、自由自在な着こなしが楽しめます。

ぜひ今年の秋は“いつものコーデ”にビスチェを取り入れて、旬のレイヤードスタイル楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

☁️moku☁️

No.037 mokuの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪